movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

超ひさびさの片岡温泉

2019年12月17日 12時05分17秒 | 温泉

12月11日(水)

はまぐり食道でのランチのあとは近鉄電車に乗って湯の山温泉駅まで、向かったのはアクアイグニスという食と温泉の複合施設で、その中にある片岡温泉へ。

前回はやはり13年前なのだが、施設自体が建て替えられているようで全然違う建物(場所を移して新設してるかな?)。かなりおしゃれな雰囲気。これは温泉棟だが、まわりには和食店、イタリアンのお店、パン工房、洋菓子店やいちごハウスまであって、平日昼間なのにかなりの賑わい。

お風呂の写真は公式HPから拝借

お風呂も新しくきれい。写真は内湯の大きな浴槽で内湯にはこれだけ。露天スペースには3つほど浴槽がある。お湯は無色・透明・無味・無臭でややツルスベ感あり。100%かけ流しとのこと、いいお湯でよくあったまる。

大人600円、靴箱はコイン不要で、脱衣ロッカーは100円投入・返還式、シャンプー・ソープ・ドライヤー有り。湯上りの休憩スペースはあり。前回とは全く違って(あんまり憶えてはいないのだが・・・)びっくりだが、前回から値上げなく嬉しい。感じのいい施設で、休日には、温泉に入って食事してお土産買って帰る人が多いんだろうな。もちろん宿泊もできる。近くに行くときはまた立ち寄りたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はまぐり食道 | トップ | どやさこやさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事