movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

中華そば 六

2023年05月29日 00時02分58秒 | グルメ ラーメン

5月23日(火)

この日のランチは下京区の中華そば 六でいただいた。

四条河原町の高島屋の南、GOOD NATURE STATIONの2階にあるラーメン屋さんで、2年ちょっと前にうかがったROKUが今月リニューアルされたらしい。店名もちょっと変わってる。

メニュはシンプルに中華そば一本。

いただいたのは中華そば1,100円。スープはあっさりだが脂多めで旨味しっかり。トッピングは叉焼、メンマ、ネギ、海苔、なると。叉焼の上には何かよくわからないが濃厚なペースト。叉焼はかなり濃い目の味(塩辛い)でわたしの好みじゃない。麺は細めのストレートでスープによく合う。

ラーメンで千円オーバーはなかなか行きづらいが、この味なら悪くない。まずまず美味しいが叉焼が残念だなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさに中華川食堂へ | トップ | 今年初めてのスシロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事