movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

超ひさびさのらーめんみやびは10回目

2020年09月28日 00時02分26秒 | グルメ ラーメン

9月22日(火)

この日のランチは伏見区のらーめんみやびでいただいた。

龍谷大学の近く西浦町にあるラーメン屋さんで、前回は1年半ほど前。そんなに行ってなかったのね。

メニュは変わりなく値段も変わってないのは嬉しいねぇ、以前にはなかったみそらーめんが気になるところ。

いただいたのはとりとんらーめん(しょうゆ)700円(税込)。スープはややドロッとしているが表面泡立てられていてかなりクリーミィ、しっかり旨みを感じられる。トッピングはレア叉焼、葱、沈んでいて見えない玉ねぎと鶏チャーシュー。麺は自家製、全粒粉使用かな?やや平打ちの中太ストレート。

かなり久々の訪問だったが、やっぱり美味しい!たまには行かないといけないなぁ。こんどはみそらーめんを食べてみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ラメルノエリキサ』(渡辺優) | トップ | ガストで朝呑み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事