movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

超ひさびさにチャイニーズ きんちゃん

2023年11月22日 00時02分06秒 | グルメ ラーメン

11月17日(金)

この日のランチは伏見区のチャイニーズ きんちゃんでいただいた。

伏見稲荷近く、師団街道沿いで稲荷大社前の交差点の西側にあるマンションの1階の中華料理店。人気のうどん店けんどん屋の隣。前回は7年近く前で超ひさびさ。

メニュ豊富でセットメニュもあるのだが・・・。

いただいたのは酒粕らーめん930円。酒粕の風味は強くはないものの、ほんのり甘みあるスープは美味しい。麺は細めのストレートでスープがよく絡んでイイ!トッピングは叉焼、もやし、ネギと刻みアゲ。もやしがけっこう多い。

酒どころ伏見らしいラーメンで美味しい。わざわざ行くほどでもないが、近くに行くときは立ち寄りたいねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都ブライトンホテルでコー... | トップ | 『旋律~君と出逢えた奇跡~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事