movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

麺処 虵の目屋

2021年01月02日 12時02分37秒 | グルメ ラーメン

12月28日(月)

鳳舞楼でのランチのあとは、呑んだあとにラーメンを食べたがるNYとともに中京区の麺処 虵の目屋へ。

以前は四条西木屋町を上がったところにあった人気の狭小店だったのだが、河原町と新京極の間にある花遊小路を四条から上がったところにあるビルの2階に移転されていた。店内は移転前と違ってけっこう広め。

移転前には一度だけ行ったことがあって、その前回はちょうど2年ほど前。

もうしっかり酔っているのだが、酔っ払いのおっさんはさらに瓶ビール600円を飲みます。

いただいたのは鶏煮干しそば850円(税込)。トッピングは豚・鶏2種の叉焼、メンマ、玉葱、ねぎ、あおさ海苔。スープは煮干しの風味しっかりでおいしいねぇ。麺は細めのストレートで、バランスとれてて美味しい。前回からは少し値上げされているが、やっぱりおいしくてたまには食べたい一杯。以前のお店よりかなり広くなっていて、待ちが少なくなりそうで、以前より行きやすいよね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳳舞楼 | トップ | ベジョータコンチャ 富小路店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事