movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ニュー東寺

2024年01月15日 02時11分16秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

1月6日(土)

この日の夜は南区のニュー東寺で呑んだ。

新町東寺道を東に入った南側に昨年できた居酒屋さん。こんなところにできてたの知らなかった。市内に何店舗かあるニュー○○系のお店で、この系列はわたし初めて。入口がビニールシートなのが特徴の系列。

メニュは高くもないが特別安くもない感じ。

瓶ビール660円はキリンラガーをチョイス。

おでん盛り合わせ三品418円はかつお節とネギでわかりにくいのだが、手前がちくわ、真中に厚揚げ、奥に大根。お出汁がおいしくて飲み干すよ。

あれば必ず注文する鶏なん骨唐揚げ528円。コリコリ感がたまらない。

このあたりでお酒にチェンジ、月桂冠605円を熱燗で。

サバの味噌煮418円。こういうメニュがあるのって嬉しいよねぇ。

さらに角ハイボール528円にチェンジ。しっかり濃い目がイイ。

小芋の唐揚げ506円。ころもカリッ、小芋はふんわりで美味しい。

かす汁363円で〆。普通に美味しいよ。

会計時、しじみ汁のサービスがあってこりゃ嬉しいね。

〆て4,000円ちょい。料理はどれもまずまずおいしくて、値段もそんなに高くはなくてイイよねぇ。わざわざ行くほどではないものの、京都駅近くで困ったら間違いなく行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキステーキ | トップ | 天狗 5回目 鍋焼きうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事