movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ひさびさに摂津峡花の里温泉 祥風苑

2023年02月07日 00時00分58秒 | 温泉

2月1日(水)

この日は朝からお出かけ、高槻市の摂津峡花の里温泉 祥風苑へ。高槻の山の中、摂津峡公園近くにあるスーパー銭湯タイプの日帰り入浴施設。前回は2年ちょっと前。

ここのところ忙しく、ストレスフルな毎日なのでゆっくり温泉を満喫したくてこちらへ。

JR高槻駅北口から無料の送迎バスが出ているのでそれを利用。

上の写真は公式HPから拝借。

※露天風呂の写真は13年前に撮ったもの。

お湯は、無色透明無味無臭だがツルツルでかなりのヌメリ。”美人湯“と謳うだけあって気持ちのいいお湯だ。さっぱりしたお湯で、保温効果はあまりない。加温・ろ過・循環・塩素消毒あり。露天風呂は2つ。浴場を出たところに小さ目のがひとつと、そこから階段を上がって屋上に大きなのがひとつ。屋上露天風呂は開放感たっぷり、この季節はお風呂まで行くのがちと寒いけど・・・。

靴箱は100円投入・返還式で、受付で靴箱の鍵を預けてロッカーの鍵をもらう仕組み。シャンプー・ソープ・ドライヤー有り、湯上りの休憩スペースはあまりない。大人平日900円、前回から値上げがないのが嬉しいね。

少しはリフレッシュできたかなぁ? やはりいいお湯でたまには行かないといけない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『戒厳令下のチンチロリン』... | トップ | マイナポイントが入金された »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事