movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

超ひさびさ 摂津峡花の里温泉 祥風苑

2020年01月17日 00時02分49秒 | 温泉

1月15日(水)

この日は朝からお出かけ、高槻市の摂津峡花の里温泉 祥風苑へ。高槻の山の中、摂津峡公園近くにあるスーパー銭湯タイプの日帰り入浴施設。JR高槻駅から無料の送迎バスが出ているのでそれを利用、写真のレトロなバスが送り迎えしてくれる。

前回はなんと11年前でずいぶんとご無沙汰してたのね。

※露天風呂の写真は11年前のもの。

お湯は、無色透明無味無臭だがツルツルでかなりのヌメリ。”美人湯“と謳うだけあって気持ちのいいお湯だ。加温・ろ過・循環・塩素消毒あり。露天風呂は2つ。浴場を出たところに小さ目のがひとつと、そこから階段を上がって屋上に大きなのがひとつ。屋上露天風呂は開放感たっぷり、この季節はお風呂まで行くのがちと寒いけど・・・。

靴箱は100円投入・返還式で、受付で靴箱の鍵を預けてロッカーの鍵をもらう仕組み。シャンプー・ソープ・ドライヤー有り、湯上りの休憩スペースはあまりない。大人平日900円。今どきカードが使えないのは残念だ。

この日は館内でマッサージしてもらってしっかりと癒された、リフレッシュできた感じ。かなりひさびさだが、やっぱりいいお湯だなぁ。たまには行かないといけないなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超ひさびさに美碧 3回目 | トップ | 磯丸水産 高槻店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事