movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ひさびさのセアブラノ神 伏見剛力

2023年08月19日 00時02分09秒 | グルメ ラーメン

8月14日(月)

この日のランチは伏見区のセアブラノ神 伏見剛力でいただいた。

近鉄伏見駅前にある人気のラーメン屋さん。前回は4年以上前で、そんなに行ってなかったの?と自分でもびっくり。

メニュは少し変わっていて、値上げもされている様子。

8月限定のメニュが気になったので・・・。

いただいたのは冷し中華そば850円。その名の通り冷してある中華そばで、うだるような暑さのなかで食べるには嬉しいかもとこちらをチョイス。

トッピングは叉焼、メンマ、ネギ、もやしにスープを凍らせたものもある。叉焼はレアと煮豚があって煮豚をチョイス。麺は麺屋棣鄂製の細めで少し縮れがある?水で〆てあるのでしっかりコシがあって美味しい!ただスープがわたしには濃い目の味で・・・。

暑いので冷たいのがイイかもと思ったのだが、スープがわたし好みでなく残念。定番メニュにしておけばよかったよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『凍える島』(近藤史恵) | トップ | ミッション:インポッシブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事