movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ピッツェリア ダ ナギーノ

2023年04月03日 00時02分42秒 | グルメ 西欧料理

3月22日(水)

この日WBCの決勝戦をTVで観たあとは、長女と二人で東山区のピッツェリア ダ ナギーノへランチに出かけた。

三条通沿い、東山三条を西に入った南側にあるピッツェリア。長女が大学に合格したので、お祝いにご飯でもと聞くと、ピザが食べたいとのことで食べログで調べてこちらへ。

お店の真ん中には大きなピザ窯があって、横を通るときにはけっこう熱い。

ランチメニュは比較的リーズナブル。

アラカルトメニュもいろいろあって・・・。

ピザのメニュはさすがに豊富でなにを頼めばいいのか迷うところ。

ドリンクメニュもワインを中心に豊富。

スパークリングワインのプロセッコ660円でスタート。軽くてのみやすい。

アテにピクルス605円をいただいたのだが、けっこう酸味のきいた漬け方。

わたしはランチメニュからチョイスしたので、ランチサラダ+165円(と思っていたのだがレシートをみるとなぜか+275円だった)。

前菜三種盛り+495円も当然にいただく。

このあたりで赤ワインのドンナクリスティーナロッソ770円にチェンジ。

長女が注文したのはバンビーナ1,815円。生地はもっちりでトウモロコシが入っているのが特徴。

わたしはランチピザ1,320円からビスマルクビアンカ+330円をチョイス。長女がモッツァレラチーズのを選んだので、通常ならトマトソースのを選ぶのだが、なんだかこれが食べたかったのよねぇ。

〆て6,300円くらい。まずまずおいしくてイイよねぇ。ピザが食べたくなったらまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小梟(シャオシャオ) | トップ | 桜餅 仙太郎本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 西欧料理」カテゴリの最新記事