movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

小梟(シャオシャオ)

2023年04月02日 00時02分42秒 | グルメ 中華料理

3月21日(火)

この日のランチは東山区の小梟(シャオシャオ)でいただいた。

本町通塩小路を南に下った東側のビル1階に昨年できた中華料理店。見ての通り梟の絵の看板だけで、知らないと入っていけないよね。

店内には鶏や鴨が吊るされていて期待値MAX。

ランチメニュはミートコンボと牛バラホルモン麺2種。どちらもそそるのだが・・・。

いただいたのはミートコンボ2種1,700円。ご飯とサラダとスープ付き。ご飯はジャスミンライスかな?

お肉は窯焼きローストダック(手前)と炭火焼き豚チャーシュー(奥)をチョイス。ローストダックはけっこう噛み応えのあるかたさで、骨があってちと食べにくいがしっかり美味しい。チャーシューはお味噌に漬け込んで焼いた感じで、これが激ウマ!ビールがほしくなるよ。

そこそこいいお値段なのだが、この味なら納得。今度は違うお肉をいただいてみたいし、牛バラホルモン麺にもそそられる。駐車場なく(すぐ横にコインパーキングがあるが)行き易くはないのだが、また行きたいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『15歳のテロリスト』(松村... | トップ | ピッツェリア ダ ナギーノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 中華料理」カテゴリの最新記事