movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

4ヶ月ぶり やきとん なべ屋

2023年05月21日 00時02分00秒 | グルメ かつ丼・とんかつ・豚肉料理

5月16日(火)

この日の夜は下京区のやきとん なべ屋で一杯。

高辻大宮を下った西側のビルの1階にあるやきとんのお店で、前回は4ヶ月近く前。週末はけっこう混んでるが平日のためか比較的すいていた。

メニュは変りない様子。この日はなんこつ入荷なし、たん売り切れ。

サッポロラガー大瓶660円でスタート。

アテは煮玉子143円から。ビジュアルから想像通りの味で美味しい!

串はればー143円から。中がレアなレバーはいつもながら美味しい!左のガリ220円がさっぱりしていいのよねぇ。

この日は売り切れてなかったはらみ143円もウマー!わさびでいただくのがイイ!

タレ焼きのシロ143円は食感がイイのよねぇ。

このあたりでサッポロラガー大瓶660円をおかわり、泡ばっかりだけど・・・。

きくあぶら143円はその名の通り脂がトロトロで美味しい。

お野菜少ないお店だが、玉ねぎ198円もいつも通りのおいしさ。

今さらだが黒板のおすすめメニュに気づいて・・・。

あぶら刺し385円は、脂はしっかりあるがかなりあっさり目の味。右のタレでいただく。

あみレバー220円はレバーに網脂を巻いて焼いたもの?ウマいに決まってるでしょ。

〆はかしら143円で噛み応えある食感。

席料込みで〆て3,300円強。やっぱり安くておいしくてイイよねぇ。当然にまた行くよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『嘘 Love Lies』(村山由佳) | トップ | Skal »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ かつ丼・とんかつ・豚肉料理」カテゴリの最新記事