movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

やきとん なべ屋 みたび

2023年02月03日 00時02分52秒 | グルメ かつ丼・とんかつ・豚肉料理

1月28日(土)

この日の夜は会社の同僚と下京区のやきとん なべ屋で一杯。

高辻大宮を下った西側のビルの1階にあるやきとんのお店で、前回は3か月ちょっと前。安くて美味しいのでお気に入りのお店。

一部メニュは少し値上げされている。やはり人気のお店で、わたしたちの入店時には、はらみやなんこつはすでに売り切れ。

サッポロラガー660円でスタート。

アテはガツ酢418円ガリ220円。どちらもさっぱりしててビールがすすむ。

串ものはればー143円から。(串焼きはすべて1本の値段)中がレア気味の焼き加減でウマー。速攻でビールをおかわり。

左からつくね220円きくあぶら143円てっぽう143円。豚のつくねは初めての体験。きくあぶらはその名の通り脂がトロトロでウマー。てっぽうは豚の直腸でこれも美味しい。

しろ143円は最後の1本だったので同僚と半分こ。噛み応えあり。

ればー143円を追加。いくらでも食べられるおいしさ。

このあたりで黒ホッピー528円にチェンジ。写真を撮り忘れたが、同僚はシャリキン白桃440円にチェンジ。

左からかしら143円ゴロ275円はつもと143円。どれも美味しいのだが、ゴロは喉の部位でコリコリ食感がイイ。

最後は玉ねぎ198円でこれがあまくて美味しい!

しっかり呑んで食べて〆て6,500円くらい。やっぱり安くておいしくてイイよねぇ。当然にまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて四つ葉タクシーをみた | トップ | カップヌードル コク旨だれの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ かつ丼・とんかつ・豚肉料理」カテゴリの最新記事