movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

鶏白湯そば 純

2022年06月23日 00時02分14秒 | グルメ ラーメン

6月16日(木)

この日のランチは中京区の鶏白湯そば 純でいただいた。

 

東洞院竹屋町を西に入った北側に最近できたラーメン屋さんで、以前ステーキ屋さんのベコーズがあったところかなぁ。

店頭に券売機がある。

食べ方のレクチャーがあって、これを観ながら料理を待つ。

いただいたのは鶏白湯そば880円。いつも書いているが、わたし鶏白湯はちと苦手なのだが、このビジュアルを見せられてはこれをチョイスせざるをえないよねぇ。トッピングは鶏叉焼、味玉、みつ葉、ねぎ、玉ねぎで、表面を炙って中はレアな鶏叉焼(いわゆるタタキだ)がウマー!麺はやや太めのストレートで、ツルンとした食感で美味しい。わたし鶏白湯が苦手なのは、スープが濃い味でくどいのがダメなのだが、このスープは濃すぎず、あまりくどくなくてわたしでもおいしくいただけた。

さらに肉生姜めし100円もいただく。わたしラーメン屋さんで、サイドメニュをいただくことはほとんどないのだが、普段250円のこのメニュが木曜日限定で100円だったのでついついつられて注文。鶏肉の生姜焼きがのった丼で、甘辛い味付けはおいしくてご飯がすすむよ。ビールが吞みたくなるねぇ。

鶏白湯苦手なわたしでもおいしくいただいた。駐車場なく行き易くはないのだが、近くに行くときは立ち寄ってもいいかなぁ。今度は7種の魚介そばをいただいてみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップガン マーヴェリック | トップ | ランサーズ(4484)を損切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事