GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

お弁当、それと参考書物。

2011-04-05 20:31:33 | おすすめBOOK
本当にしっかりと健康に良いお弁当を作ろうと思う


ただ、お弁当に関しては本当にセンスがない私


4月1日から図書館の本10冊まで貸し出してくれるようになったのでさっそく行ってきました

まずは、タイプはこっち寄りのお弁当を作るのでこちらの本を




いやぁ、タイプ一緒なんて思って本当に申し訳ありません。彼らのお弁当、本当に本当にすごいです

でも、ゴチャゴチャしていなくてガツンガツンと並べてあるお弁当たちばかりなので好きです、そしてとても勉強になります

そしてこちらも




作り置きのメニューなど豊富でこちらもお勉強になります

まずは、とっても興味があるのが、わっぱのお弁当箱
形から入るのもなんだけど、欲しいです



去年あたりからかな、気づくと色んな人に八つ当たりをされていることが多くなった。一見私がものすごいことをしたかのようなかんじでプンプン怒ったりしている人も、よーーく見ると実際の原因は全然違うとこにあって、身近にいたのが私だったから怒りをぶつけてみたってのが本当に多い。

まあ、そんな怒りのスイッチを何かの瞬間押してしまう私にも原因があるのでしょう。

友達にも最近言われました「本当に最近おかしな人ばかり絡んでくるね(笑)ちょっとギャグみたいだよね(笑)」と。

会社でもそう。っていっても相手は私よりうんと大人なはず(年齢は)なんだけど、ものすごい八つ当たり。

でも、そんな人もまたよーーーく観察してみると、歳はとってたり経験豊富そうに話すけど全然で残念な人が多いことに気がつく。そういう人に限って視野が狭いから頭もかなり堅い。そしてそういう人に限って何かあると「どうせあんたは」と「どうせ」を使って結局悲劇のヒロインになりたいだけ。どうせ私はなんなんだろうって言いたいけども。

みんなさ、例えば海外に行って(海外じゃなくても)海や山や色んな人に出会って綺麗な星空を見たり感動したりすることを沢山経験していたら、そんなに小さいことしてられないって思うよね。むしろ何か嫌なことがあってもそんな素敵な時間のために今日も頑張ろうって思ったり。私の場合はそんな休日もそうだけど、仲間が支えてくれるからまた会える日まで頑張ろうって思ったり。

でも、やっぱりせまーーーい人もいるんだなって最近とても感じます。

ま、そんなこと書くと結婚や出産もしてないくせになんてまたせまーーーい人に文句言われたりもするのでこのへんで(いるんですよ、本当にこうやって言ってくる人)私に足りない部分を指摘すれば傷つくことも分かっているからそんなことを言う人もね。

こんなこと書いておいて矛盾してるけど、もう少しみんな人様に迷惑かけないように生活できないもんかね。

今夜はちょっとした愚痴に終わってしまってすいません
ストレスが限界に達しそうなのでこのへんで愚痴を書いてしまいました。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村





最新の画像もっと見る