GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

富士山登頂記。

2011-09-04 16:00:13 | 旅行(国内)
PM23:10 富士山登頂開始

この時点で1人の方が行方不明で捜索中になっているので、必ずみんなで登ってくださいと警備の方に言われて既にビビリ・・・

アウトドアなTのアドバイスに従って、飲みたくなくても水分補給を沢山して、オシッコは何色だったかも聞かれて、すぐに頭が痛くなったりしたら報告することとみんなで少しずつ助け合って登りました。

あ~、ご来光と共に飲んだみそ汁が美味しすぎて涙が出た

朝日が出てからはどこを見ても息をのむ美しさの景色で、一気に何かに押されるかのようにパワーが出てきた私

不思議な位元気になって、Tにまで「荷物持ってあげようか?」なんて言えちゃう余裕がありました。

八合目のおじさんたち、とっても優しくて「あと少しだから元気出して行っておいで」と背中を押してくれました。

本当にしんどくて、ここでもう下山しようと思ったこと200回以上・・・。

でもそれと同時に「ここで諦めたらこれからの人生も簡単に諦めてしまう人間になりそう」って真剣に思いました。

クレーターはなんだか迫力があって怖かったです。

「なんか、今まで自分が抱えていた悩みがとっても小さく感じるね」とエミリーと感動。

真剣に一皮向けた女になったような気分です。

翌日は温泉で1泊しましたが、寝ずに登ったことと全身の筋肉痛で21時過ぎには爆睡しました

山頂でプロポーズするかもと、エミリーたちはゴールを30分ほど遅らせていたのはそのせいだったみたいです

「日本に行っても、絶対に2人のプロポーズの邪魔はしないように」とアメリカの両親に念を押されていたみたいなので、2人も疲れているのに色んなところで気を使ってくれていたみたいです

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

Coming up・・・

2011-08-31 19:30:24 | 旅行(国内)
先ほど富士山旅行から戻りました

感動の富士山頂

ご来光を見て、感動して涙が止まらなくなったり、一緒にカートで背負って運んだコタが山頂でとっても有名犬になったり

死にそうなほど辛かったし、何度も「ここで諦めて降りよう」と思ったりしたけど、根性がついた登頂になりました

その前日は40人以上が我が家に遊びにきてくれてみーーんなで楽しいBBQをしました

そしてその前日は、いろりの里へご飯を食べに行ったり・・・

少しずつゆーーーっくりアップしますね

今は全身が生まれてはじめてという位の筋肉痛ですが、妹夫婦と4人でワイン飲んで富士山の思い出話をしています

にほんブログ村

温泉旅行5~お土産~

2011-07-21 19:22:00 | 旅行(国内)
お土産のことを書く前に、今回こんなに素敵な旅行へ連れていってくれた2人へ心から感謝していることを伝えさせてください

お誕生日の1ヶ月位前に「温泉旅行の旅行代は負担させて」とメールが届き、とっても恐縮していました。

普段のパジャマパーティが我が家だとしても、特別なことなんて何も2人にしてあげていないのに本当に恐縮です。

この短大ガールズが仲間内で祝う誕生日祝いの発祥メンバー

歴史は深く、色んなこと一緒に乗り越えてもらいました。私の醜い傷も涙も泥酔も入院もぜーーーんぶ知っている人たち。Tを紹介したのもこの人たちが一番最初。

何年たってもこうしていられる友でいてくれて本当に感謝。これから歳を重ねるごとにきっと生活も変わるかもしれない、でもどんな生活の中であっても身近に感じれる家族のような人たちでいてください。

本当に素敵な旅行をどうもありがとう

ところで、お土産もいくつか買いました

物産展では、地元のとれたてキュウリと玉ねぎ、しいたけを格安で購入

そして、大澤屋の水沢うどんも

そして、車でMINAKOの実家まで行ってMINAKOとバイバイ

MINAKOママが玄関から出てきて、「畑でとれたジャガイモ持ってって」と大きなジャガイモとカボチャを沢山いただきました

そして、自宅まで送ってくれたKANAE、本当にドライブお疲れさまでした。どうもありがとう

1泊2日のとっても充実した笑いのたえないお誕生日温泉旅行でした

ぽちっとお願いします

温泉旅行4~一夜明けて~

2011-07-20 20:08:53 | 旅行(国内)
翌朝は、なでしこJAPANの優勝ニュースで目覚めました

朝食前に3人で再び温泉に入りに行って「あ~、気持ちいい・・・

お宿の朝食もお野菜ふんだんで、きゅうり一本を手作り味噌をつけて食べるもろきゅうなどやっぱり体に良いお食事でした

こういう食事をするとつくづく感じるのが「もっと野菜を食べよう」健康に気を使おうということ

チェックアウトして3人で素敵なお宿の前で記念撮影(三脚使ったので遠かった

連休最終日とあって、早めに高速に乗ろうとなりましたが、気になる場所には寄っていこうと地元の物産店などを巡りました。

野菜がとにかく大きくて新鮮なんですそして、何より激安っ

朝食をがっつり食べたのに、やっぱりお昼時間にはお腹がすいてくる健康な私達。

「もうしばらくは舞茸とかいらないよね~」なんて水沢うどんの満腹トラウマを引きずっていたはずなのに、「やっぱり旅の〆はこれかね~」と結局こちらをランチでいただきました。

水沢うどんアゲーーーイン舞茸も天ぷらじゃなかったらと舞茸ご飯(笑)

次回は完結編です

※こちらの記事は予約投稿しています。

ぽちっとお願いします

温泉旅行3~倉やしき野の花畑~

2011-07-19 18:43:25 | 旅行(国内)
観光の後、お2人が連れていってくれたお宿は「蔵やしき野の花畑」というお宿

静かな湖畔に面した大人のお宿でした

カップルや、年配夫婦などもいたけど、こじんまりしているお宿なので声もそーーっと出すような雰囲気です

夕飯前に温泉・・・なんて言っていたけど、夕飯前に乾杯してまったり

お食事はお宿で栽培している有機野菜がふんだんに使われていてとっても豪華で健康的なお食事でした

ボリューム満点な上にご飯をお替りした自分・・・

お部屋へ戻る途中に、やたら会うお宿のおじさんがが「お布団敷いておきましたよ~」と通り過ぎていった。

部屋に入ると、お布団とバースデーケーキが用意されていました

毎年恒例ですが、ろうそく吹き消す前のお願い事・・・

ぱっと浮かんだのは「健康第一」でした

バースデーケーキを食べる前に、温泉に入りに言って「あ~っ」「やばい気持ちいい~っ」の連発で温泉で全身が癒されました。

この夜は寝る前にも温泉に入りに行きました

夕飯ですよとご飯ができている、部屋に戻るとお布団が用意されている・・・昔では普通のことだったけど、こーーーんなに感激しちゃうのは普段頑張っている証拠かな

深夜までワイワイとお酒とお喋りで盛り上がって3人で川の字になって眠りました

翌日に続きます

※こちらの記事は予約投稿しています。