へいじつやすみ

 ☆ 趣味の記録帳 ☆
旅(6割)、山(3割)、映画(1割)、ラーメン(∞)

丹沢スタンプラリー登山 (10月24日)

2012-12-10 09:24:06 | 
[ 日にち ] 10月24日 (水)

[ 天気  ] 晴のち曇



ふらっと丹沢に行ってきました(^-^)久々の丹沢。
なぜ丹沢に行ったかというと、スタンプラリーがやっていて、そのスタンプを集めることが目的(^_^;)

ちょっとスタンプの概要。
スタンプの台紙を300円で買う。
鍋割山荘、尊仏山荘(塔ノ岳)、みやま山荘(丹沢山)、大倉バス停、阿夫利神社(大山)、伊勢原駅の6ヶ所にスタンプがあり、
全部スタンプを集めるとなんと丹沢手拭いがもらえる(^_^)


今日は鍋割山、塔ノ岳、丹沢山、大倉バス停のスタンプを押してくるつもり。


行きも、帰りも大倉バス停を使うのもな、と思ったので、行きは「寄(よどりぎ)」のバス停から出発。
寄のバス停から鍋割山に行く道がわかりずらい、と話しを聞いたけど地元のおばちゃんに道を聞いたら迷わずにわかった。
親切に細かく教えてくれたm(__)m
ただ、山に登っていて途中の道で一時間くらい道に迷った(-_-)地図みればわかったけど、ちょっとややこしい分岐点もないわけじゃなかった。

 途中の景色 / 道に迷った分岐点
 


鍋割山に到着。鍋割山は来たのは今回が二回目。あまり普段はこっちには来ない。スタンプ台紙を買って一つ目のスタンプをゲット。



その後は塔ノ岳へ。塔ノ岳はいつも人多いな。二つ目のスタンプ押す。



塔ノ岳から丹沢山へピストンする。丹沢山の看板が修理中でなかったけど、丹沢山。
スタンプ3つ目をゲット(^-^)



塔ノ岳に戻り、大倉バス停に下山。ここら辺りはいつも歩く道だから気持ちは楽。
スタンプを押すために大倉バス停に17時前までにはつきたかったから早めのペースで下山。15時前には大倉バス停につくことができた。
けど、大倉でスタンプを押そうとしたら今日は営業時間がはやめの14時まで閉まっていてスタンプが押せなかった。残念すぎる(-_-)
なので、今日のスタンプ収穫は三つ。

今度は大山にスタンプ押しに行くつもり(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿