へいじつやすみ

 ☆ 趣味の記録帳 ☆
旅(6割)、山(3割)、映画(1割)、ラーメン(∞)

伊豆諸島 その1 (初めに)

2012-01-25 06:31:05 | 
[ 日時 ] 1月9日(月)~1月13日(金)

[ 目的 ]
○ 大島より先の島に行ってみたい
○ 無料温泉の近くでテントをはり、夜ぼーっと温泉はいる
○ フェリーに乗りたい

[ 行く予定の島 ]
 神津島、式根島、新島、大島


[ 実際に行った島 ]
 〈1日目〉神津島
 〈2日目〉神津島、式根島
 〈3日目〉式根島、新島
 〈4日目〉新島、大島
 〈5日目〉大島



[ 旅メモ(初めに) ]

伊豆諸島に行ってきました!
伊豆諸島は以前大島に行ったことがあった。大島より先の島にも行ってみたいな、と思っていた。

前回、伊豆諸島に行こうと荷物を持ち横浜の関内に行ったことがあったけど、
その日はフェリーが関内にはとまらず、行けなかった日があった(-_-)
そのリベンジでもある(^_^;)

フェリーも三日前にネットで予約すれば20%割引になり、
ある程度天気を見て行くか行かないか決めることができる(^-^)
これは結構大きいと思う!行くなら天気いいときに行きたいし。

伊豆諸島は、大島から八丈島方面と神津島方面にフェリーが分かれる。
八丈島方面に行くつもりだったけど、週間天気がちょっとよさそうではないので、
天気がよさそうな神津島方面に行くことにした(^-^)

テントと寝袋を持参し、自転車も輪行してもっていく。
荷物が重いし大変だけど、やっぱりなんかこうゆう旅が好きな自分もいる(^_^;)
単発の休みだと、さすがにテントと寝袋は持ってく気にはならない(-_-)

島についたらすぐにキャンプ場に行き、テントをはって荷物をおき、軽装備で島をめぐる予定(^-^)


<神津島探索 1日目に続く>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿