Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2021-06-02 07:19:53 | 日記
近所散歩を続行中、散策路で見かけた雪の下
この花もそろそろ終盤のようです



ドクダミとホタルブクロドクダミが繁殖してます



アジサイが開花してきてます、時期の花、梅雨に似合う?花ですね
墨田の花火と思われます



墨田の花火のアップです

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2021-06-02 07:39:42
白いアジサイ、名前が面白いですね
清楚感のあるいい写真ですね
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2021-06-02 07:56:06
「墨田の花火」と」命名されている新しいアジサイ
人気のようで皆さん植栽してるようです、
アジサイもいろいろな品種があるようです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-06-02 09:40:43
ドクダミ たくさん咲いていますね
季節の花 忘れずに咲くのですね
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2021-06-02 12:24:45
花は季節が来ると咲き出しますね
最近は大昔のように使わなくなったので
雑草化して繁殖してるようです。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2021-06-02 15:38:03
ドクダミは次々に生えて来るのでその処分には
本当に困りますね。
昔は煎じ薬として使わていたようです。
返信する
蓮の花さん (こんにちは)
2021-06-02 16:03:30
昔はせんじ薬などに使われていたようですが
現在はいい薬がありますからドクダミは
雑草状態でいろいろな場所に顔を出しますね
根こそぎ処分しないと刈っただけで駄目なようです。
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2021-06-02 16:14:04
墨田の花火という種類のアジサイですか?
ガクアジサイを品種改良したものですかね
花の寂しさが似ていますね・・・♪
返信する
ちわ! (getteng)
2021-06-02 17:04:39
いま一歩さん
今年はアジサイを一枚も撮っていないですね。
ワクチンを打った腕がだんだん痛くなり始めました。
返信する
北の旅人さん (こんばんは)
2021-06-02 19:12:41
何年か前から出回ってきてる花です
近所のお宅で数本植栽して楽しんでます
打ち上げ花火を連想してるようです。
返信する
gettengさん (こんばんは)
2021-06-02 19:14:41
ワクチン接種されましたか、私も打った方の
腕近辺が筋肉痛のような痛さでした
約1日半ぐらいで治りましたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事