Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2024-04-05 06:07:04 | 日記
花が咲く木の下が人気のようです
花を愛でながら談笑?救路かな(笑)

レンギョウ

スモモ?だと思います
今日は何の日
4/5     ヘアカットの日
1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を出した。
前年に散髪、脱刀が許可されたが、これを受けて断髪をする女性が続出した
ため、「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令を発布した。

小笠原返還記念日
1968年のこの日、第二次大戦後アメリカの施政下に置かれていた
小笠原諸島を日本に返還する協定が締結された。同年6月26日に
協定が発効し、日本に返還された。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-04-05 09:14:36
長閑ですね~
気候がいいから、気持ちがいいのっでしょうね
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-04-05 09:30:08
昨日、床屋に行って来ました。普段は1,640円ですが6回目ということで半額になりました
返信する
ちわ! (getteng)
2024-04-05 13:44:33
いま一歩さん
特に、古いソメイヨシノの下では毛虫にご注意を!
以前、老生の首筋に毛虫の糞が落ち、数か月えらいことになりました。
それ以降、近づかないように努めております。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2024-04-05 15:33:27
6回目になると半額ですか、いやー良いですね
私は通いなれてる床屋専門です多分半世紀以上通ってると
思います、今のマスターで3代目ですよ(笑)
返信する
gettengさん (こんにちは)
2024-04-05 15:37:17
gettengさん私は桜の下には長居はしませんよ(笑)
毛虫は苦手ですから、確かアメリカシロシトリ化と思います
此方の桜並木では年に二度ほど駆除(薬剤散布)をしてますよ、
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2024-04-05 15:40:03
晴れると良いのですが良い天気が続きません
今日も曇天模様で気温が10℃位寒くて冬のような感じです
会うは曇りですからまた写真集めに(笑)
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2024-04-05 17:40:49
今日は小笠原諸島の返還の日、すっかり忘れて
いました。
当時は小笠原諸島の事よりも沖縄返還運動に関して
話題が多かったと思います。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2024-04-05 21:39:42
カットの日・・・断髪禁止令なんてあったんですね
女性の断髪禁止令が解けたのはいつ頃だってのかしら?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事