Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2024-07-05 06:03:30 | 日記
ネムノキ、花も満開になりましたが
雨などでしおれたりしてる花が多い
良いとこ撮りをしてます



雑草は元気です、暑さも雨も関係ないですね
今日は何の日
7/5     ビキニスタイルの日
1946年のこの日、フランスのルイ・レアールが、
世界で最も小さい水着としてビキニスタイルの水着を発表した。
発表の4日前にアメリカが原爆実験を行ったビキニ環礁からその名前がとられた。

江戸切子の日
東京カットグラス工業協同組合が制定。
江戸切子の文様の一つ「魚子(ななこ)」から
七(なな)五(こ)で「ななこ」の語呂合せ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-07-05 07:11:03
雑草、元気ですよね~
雨を喜んでいるのではないでしょうか(笑)
此方今のところ晴れてはいますが
この後曇り空に、俄か雨の予報が出ています
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2024-07-05 08:39:56
朝からピーカンです、気温が高く汗汗です早めに出てきました
いやー暑い暑い、梅雨だお言うのにこの暑さ負けそうです。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2024-07-05 10:11:01
江戸切り子 きれいに製作されますね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2024-07-05 11:32:40
子供の頃、江戸切子の醤油差しが有ったのを記憶してます。
ブルーで綺麗だったので、涼しそうでした(汗)
今は高くて手が出ませんね(^^ゞ
返信する
ちわ! (getteng)
2024-07-05 13:12:07
いま一歩さん
昔、近鉄バッファロウズの投手で色紙に「草根」と書く人がいて、
その人のあだ名は「クサ」でした。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2024-07-05 13:15:59
切子細工はきれいですが高価ですね
飼えません(笑)持っていたら飾りだけかもしれません・
返信する
ベルさん (こんにちは)
2024-07-05 13:17:31
高価なもので見るだけです(笑)
もしあったら壊したらいけないので 飾るだけkも
しれません」、(笑)
返信する
gettengさん (こんにちは)
2024-07-05 13:20:37
最近の選手は職人がいなくなりましたね
寂しいですよ、均一的な選手ばかりで
また最近の選手は怪我が多いですね。
返信する
こんにちは! (たんたか)
2024-07-05 15:10:08
ネムノキ咲いてますね!
今日はムシムシ・・・暑いですよ
何度くらいあるのか、窓から玄関から全開です
雨でも降てきそうな空です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事