Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2024-04-08 06:06:53 | 日記
ハナズオウも少しで咲きそうです
草木の花も時期が巡ってくると咲き出します

ヒマラヤユキノシタ


今日は何の日
4/8     ヴィーナスの日
1820年のこの日、エーゲ海のメロス島の農夫がヴィーナス像を発見した。
「ミロのヴィーナス」として知られており、紀元前130年頃に作られたとされている。

指圧の日
日本指圧協会が制定。
この日が釈迦の誕生日「花祭り」で、釈迦の慈愛の心が指圧の母心に通じる
物があるということと、四(し)八(はつ→あつ)で「しあつ」の語呂合せから。

忠犬ハチ公の日
忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会が制定。
1936年から、この日に慰霊祭が行われている
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2024-04-08 07:57:39
いま一歩さん
以前紹介しましたが、当地旧農林中金ビル屋上にル-ブル美術館公認のヴィーナス像が置かれております。
公認のコピ-で多いのは本像と「考える人」らしいですね。
こちらは、もみじ銀行の玄関近くに設置されています。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-04-08 09:11:37
忠犬ハチ公 渋谷の名所ですね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2024-04-08 09:13:00
ハナズオウは、昔住んでた借り上げ社宅に有りました(^^ゞ
夏は良い木陰を作ってくれるのですが、虫がよく付いてました(^^;
イラガと言う虫で、刺されたら半端なく痛く痒い、
やっかいな虫でした(笑)
返信する
gettengさん (こんにちは)
2024-04-08 17:26:14
上野の国立美術館の庭には考える人、地獄の門、
その他銅像があります、庭は無料なので行くと必ず銅像の
謝意sんを収めてます、色々な場所にあるのでしょうね
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2024-04-08 17:27:46
ヒューマンさん良くニュースで見てますよ
最近は外国人の方々に人気だそうでここへきて
写真を撮ってるニュースを見ますよ。
返信する
ベルさん (こんにちは)
2024-04-08 17:31:16
いやな虫ですね、一度山でアブに刺されました
凄い腫れ蒔いたよ、それ以来虫は苦手です
なるべく近づかず撮ったら即離れてます(笑)
返信する
こんばんは! (たんたか)
2024-04-08 20:52:47
雪が融け クロッカスや福寿草が咲きだしました
スノーフレークは葉が少し出てきましたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事