Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2022-10-07 07:00:01 | 日記
ハンノキ、実が赤く色づきだしました
この実も熟してくると鳥が集まってきます


柿、色づき美味そうですが渋柿だと思います

今日は何の日   10/7ミステリー記念日
1849年のこの日、ミステリー小説(推理小説)の
先駆者・エドガー・アラン・ポーが亡くなった。
1845年に発表された『モルグ街の殺人』が、
世界初の推理小説と言われている。


バーコードの日
1952年のこの日、アメリカでバーコードの特許が認められた。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2022-10-07 08:28:50
いま一歩さん
当地の気温は17℃(最高21℃、最低13℃)で急激に寒くなりました。
室内ではTシャツですが、これでは風邪を引きそうです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-10-07 09:17:32
推理小説が好きで良く読みました。最近は本を読むことが少なくなってしまいました
返信する
おはようございます (山親爺)
2022-10-07 09:28:44
本、最近は読むことが少なくなったので
字を忘れてしまいますね(苦笑)
今朝の気温、3℃、ふるえていました(笑)
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-10-07 10:32:46
今日は雨の一日のようです、小さな雨が降ったり止んだり、
お昼寝日和となりそうですが、寝る訳にはいきません。
画像の整理をしないと、沢山溜まってます(笑)
返信する
gettengさん (こんにちは)
2022-10-07 12:23:35
御地も気温が低くなってますね、こちらは雨で気温は
11℃超えた程度だそうです、いやー寒くて
長袖シャツにベストを着こんでます、(笑)
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2022-10-07 12:27:22
私も本を読むことが好きで読んでますが
集中力が落ちて一気に読めなくなりました
推理小説から時代物まで文庫本専門です。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2022-10-07 12:31:37
年齢を重ねてくると目の具合も悪くなり
読むスピードも落ちてきました、最近は文庫本
専門です、
返信する
ベルさん (こんにちは)
2022-10-07 12:33:25
此方は気温が11℃少々だそうで雨の天気です
家内がこたつをセットしました昼ごはんが済んだら
寝そうです(笑)
返信する
こんばんは! (たんたか)
2022-10-07 20:36:50
柿が色付いてきましたか
何軒か庭に柿の木を植えてる所があります
色付いてきてるかな・・・
通ることがあった時に見て来よう(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事