Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2024-05-21 06:05:37 | 日記
季節も進み春の花からじょじょに初夏の花へ
移行しているように感じます

ヒメコウホネ


アサザ

ドクダミ

ニワゼキショウ
今日は何の日
5/21     小学校開校の日
1869年のこの日、京都市に日本初の小学校
「上京第二十七番組小学校」が開校した。
住民が自分達で資金を調達して開校したものだった。

リンドバーグ翼の日
1927年のこの日、チャールズ・リンドバーグがパリに到着し、
大西洋無着陸横断飛行に成功した。
前日の午前7時52分、「スピリット・オブ・セントルイス」と名附けられた
飛行機でニューヨークを出発。21日の午後に、
「翼よ、あれがパリの灯だ」という有名な言葉とともにパリの
ル・ブールジェ空港に到着した。飛行距離は約5800km、飛行時間は33時間30分だった。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2024-05-21 09:08:25
ドクダミ 道ばたにさいていますね
これからいろんな花が楽しめますね
返信する
こんばんは (北の旅人)
2024-05-21 10:14:47
「翼よあれがパリの灯だ」の言葉も有名ですが
ヒットラーの「パリは燃えているか?」も
印象深いですね・・・。
返信する
ちわ! (getteng)
2024-05-21 12:48:33
いま一歩さん
沖縄が梅雨入りしました。
内地も間もなく不快な季節を迎えそうです。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2024-05-21 12:52:40
病院は無事に、時間通り二箇所済ませました(^o^)v
これでスッキリ、また2ヶ月後です。
いま一歩さんの嫌いな歯医者さんは、まだ終わらないけど(笑)
返信する
こんにちは (山親爺)
2024-05-21 13:38:38
嫌な季節が来たようですね
沖縄が梅雨入りしたようですから
本州も、そう遠くは無いようですね
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2024-05-21 14:27:51
ドクダミがいろいろな場所で見られる季節になってきました
和賀さんsカウ路でも増えてます(笑)
返信する
北の旅人さん (こんにちは)
2024-05-21 14:29:47
映画を見ましたよ、翼をあれがパリの日だを
世界でいまだに戦争が困りっているのは罪のない方が多いですね。
返信する
gettengさん (「こんにちは)
2024-05-21 14:32:07
今日は沖縄、奄美地方が梅雨入りしましたね
此方は例年6月ですおっしゃる通りいやな季節が巡ってきますね
今年は梅雨入りが遅く開けるのが早いそうです。
返信する
ベルさん (こんにちは)
2024-05-21 14:35:46
何しろいやですね大口を開けて見られるのが(笑)
ちょっといじってはいうがいを、もう嫌ですよ
最近は丁寧にしっかり歯磨きをしてます
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2024-05-21 14:37:58
山親爺さん例年6月の7日ごろに梅雨入りし1カ月一カ月以上続きます
梅雨がない御地がうらやましいです、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事