Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2024-02-25 06:10:31 | 日記
早咲きの桜、カワヅザクラですが、我が散策路の木は
まだまだ、つぼみ状態、天気が良くなれば開花もと思われます、


木々の枝先が赤く色づいていいるように見えます


今日は何の日
2/25     夕刊紙の日
1969(昭和44)年のこの日、日本初の駅売り専門の夕刊紙
『夕刊フジ』が創刊した。


深良用水完成の日
1670(寛文10)年のこの日、日本の土木史上重要な意味を持つ
深良用水(箱根用水)が完成した。湖尻峠に約1200メートルのトンネルを
掘って、芦ノ湖の水を富士山麓の数か村に導く用水で、
深良村(現在の裾野市)の名主・大庭源之丞らが中心となって5年かけて完成させた。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-02-25 07:51:30
色ずいて来ているので開花もまじかでしょう
楽しみですね
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2024-02-25 08:06:53
御地はまだ厳しい季節ですね。今朝のアップ見えていただきました
こちらh曇天模様の朝で午後から雨か雪だそうです
いやーさむくて 花も小臼歯かもしれません。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-02-25 09:16:28
当地のカワヅサクラ 開花始めました。メジロが来るので楽しみです
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2024-02-25 10:27:03
いま一歩さん
今日の当地は14℃/4℃で晴天です。
花粉が飛散していますので、一歩も外出したくない症候群で蟄居します。
ところで、ナデシコっていつ頃咲くものですか?
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2024-02-25 10:40:30
昨夜少し雨が降ったようですが今は晴れています。
昨日は出て行く予定でしたが家にいてブロバイヤと
光電話の件で問い合わせていました。
しょっちゅう迷惑電話が家の方にかかって来ていたので
固定電話は止めることにしました。
固定電話を止めると月に約¥1,000安くなるそうです。
他の人の事も聞いてみたら固定電話を止めて携帯とインターネットの
使用が多いそうです。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2024-02-25 13:48:39
s無くなってますね、開花も一休みかもしれ魔さんね
週明け天気よければ見に行ってきます。
返信する
gettengさん (こんにちは)
2024-02-25 13:52:15
ナデシコの開花時期ですか5月後半からだと思いますが
場所によって少し違うようです
此方は気温は最高気温4度くらいです北関東は雪になってるようです。
返信する
蓮の花さん (こんにちは)
2024-02-25 13:55:37
そうですね最近固定電話を外す方も多くなってるようです
わが家も迷惑電話やセールスの電話が多くて年中
留守番電話にて対応してます、
此方は最高金が4℃くらいで寒いです、午後から雨になって
箱根や山側は雪に案ってるようです、
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2024-02-25 14:34:11
こんにちは・・・
コメ作りには水が生命線だったのですね
「我田引水」の諺が理解できますね(笑)
返信する
こんばんは! (たんたか)
2024-02-25 19:55:29
サクラの開花 待ち遠しいですね!
こちらはまた雪が降って積もりましたよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事