Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から・・・

2020-10-23 07:27:30 | 日記
今年の散策路先の公園、スズメバチが出たようで
園路の一部が通行止めに危ないですから近寄りません



アキノノゲシ



カラスウリが色づいてきました



ポントクタデ
小さな花、二度目のアップです(笑)

写真は晴れていた時に撮ったものです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2020-10-23 07:38:35
スズメバチ、怖いですよね~
近くの空き家の物置で巣が見つかり
駆除してもらったばかりです
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2020-10-23 08:04:04
例年ですと1か所ぐらいなんですが
今年は2か所も公園内は通行止めに
怖いですから地寄りません。一度花を撮って居たら
羽音が大きな蜂が、スズメバチしずかにそ~~~っと
離れました、
返信する
ちわ! (getteng)
2020-10-23 11:01:46
いま一歩さん
スズメバチに遭遇したら、どう対処したらいいんでしょうね?
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2020-10-23 11:43:24
スズメバチは集団で人を襲うようですね。
子供たちが山へ遠足に行ったりする時には
途中の道でよく遭遇しているみたいです。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2020-10-23 12:18:43
スズメバチ 襲われたら大変ですね
近づかないことですね
返信する
こんにちは! (たんたか)
2020-10-23 14:44:46
前にライラックを撮って歩いてるときにスズメバチ
刺激しないようにずれて歩く道を変えました
刺されると怖いですからね(^^;)
返信する
gettengさん (こんにちは)
2020-10-23 15:48:09
私の経験ですが静かにそっと離れる
走ったり手で追ったりしないようにと聞いてますから
その通りにしてます、
返信する
蓮の花さん (こんにちは)
2020-10-23 15:51:25
あまり騒がないで静かに離れるのがよさそうです
この時期は中止て歩いてます、先日も花を撮っていたら
スズメバチが撮ってる花に来ましたのでそっと花慣れました。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2020-10-23 15:53:40
公園内はこうして規制してくれるのでち被きませんが
どこにいるかこの時期は要注意です
花などに蜜を撮りに来ますから永居はしないようにしてます。
返信する
たんたかさん (こんにちは)
2020-10-23 15:55:00
さされると大変ですからね、この時期は注意してますよ
花を撮るときは必ず周りを確認するようにしてます
怖いですから。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事