Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2020-10-05 07:27:31 | 日記
季節なると見られる花、ハギがいろいろな場所で
見られる時節になりました。


ハギもいろいろな種類があるようです



イイギリ、いましばらくするとこの実が真っ赤に色づきます







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から・・・ | トップ | 散策路から・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2020-10-05 07:53:52
イイギリですかよく知らないです。
秋らしくなりましたが今日は何故か雲が多いです。
返信する
三面相さん (おはようございます)
2020-10-05 08:03:20
こちらも曇天模様の天気になってます
薄暗い朝です、イイギリはこの葉でおにぎりを
包んだので子の名前になったと聞いてます
いましばらくすると実が真っ赤に色づきます。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-10-05 09:37:19
ミズヒキも咲き出しましたね
秋らしくなってくれていいですね
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2020-10-05 10:16:35
萩の花も咲き出してきれいですね。
一度萩の花を庭に植えた事がありますが
大きくなって困りました。
余り大きくならない萩の花があったら再度
植えてみたいです。
返信する
こんにちは! (たんたか)
2020-10-05 11:29:54
先日萩の花が咲いてる!って撮ろうと見ると
もう花が傷んでいて・・・こりゃ~ダメだ!
って止めました (^^;)
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2020-10-05 12:29:04
秋の山野草が咲きだし散策しながら
野草探しです、今日は曇天模様ですね
自宅待機になってます(笑)
返信する
蓮の花さん (こんにちは)
2020-10-05 12:31:27
ハギは伸びますね、細い枝でふっわーっと
公園などでも時々枝切りをやってますよ
東京の向島百花園ではハギのトンネルを作ってます
竹を種に這わせているようです。
返信する
たんたかさん (こんにちは)
2020-10-05 12:34:13
花も難しいですね、痛んでない時に撮影しないと(笑)
散策路でも痛んでる木、花があまり咲いてない木と
いろいろです、写真の花は垣根の中に咲いていましたので
撮りました(農家の花)(笑)
返信する
こんにちは (山親爺)
2020-10-05 15:31:10
イイギリって初めてです
葉に映る陰が面白いですね
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2020-10-05 18:58:09
(笑)影を狙ってみました
もっと実が赤いとよかったのですが
また、挑戦してみたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事