Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2021-06-17 07:19:39 | 日記
梅雨入りした日は降ったりやんだり
あくる日は良い天気になり写真集めを
いやー晴れると暑い



公園内の一画にアジサイが植栽されてますが
昨年からアジサイにつく虫に葉っぱがこのとうり
虫食い状蓼花も咲いてません、かろうじて咲いている花?



アカメガシワの花



合歓木の花芽、開花は何時かな?

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から・・・ | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2021-06-17 08:01:06
いま一歩さん
アジサイにつく虫は強烈ですね。
虫たちも生存競争がありますので、文句も言えずですか。
返信する
おはようございます (山親爺)
2021-06-17 09:18:27
梅雨の合間に写材探しですか
暑いから大変でしょうね
此方も、高い気温が続いているので、ネタ探しは涼しいうちに済ませています
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2021-06-17 09:36:25
一枚目、こんな静かな公園が近くに
あるのですね・・・♪
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2021-06-17 10:18:35
昨日合歓の花の写真を撮りに街中に出て行きました。
目にしたのは、もう咲き終わっているお花が多くて
きれいなお花を見つけるのに大変でした。

アカメガシワの花を見たのは初めてです。
真っ白くてきれいなお花ですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-06-17 10:46:59
今日は蒸し暑いですね
昨日は豪雨でしたからその影響かな
返信する
gettengさん (こんにちは)
2021-06-17 12:57:39
公園内消毒もできないようで、虫食いが進んでます
来年は花が見られないのではと思ってます。
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2021-06-17 12:59:48
夏場は午前中ネタ集めです
ここ数日晴れていても急に空模様が変わり
大雨になります、雷も怖いのでさっとでて
大急ぎで帰宅です。
返信する
北の旅人さん (こんにちは)
2021-06-17 13:01:35
我が家から歩くと25分ぐらいです
最近は自転車で通います、平日は老老男女の散歩する方が
多いので静かですよ(笑)私も含めて・・・
返信する
蓮の花さん (こんにちは)
2021-06-17 13:04:57
もうねむの花終わりですか、こちらはこれからです
この花も咲くとすぐ痛むのでなかなかきれいな部分を
探すのが大変です、アカメガシワはこの地らの公園で
見られます、変わった花です、八つ手の花に似ているように
思います。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2021-06-17 13:06:30
蒸しますね、これからしばらくこのような気温が
続くのでしょうね、晴れれば出かけたいですが
マスクして歩くのも大変ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事