Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2024-02-12 06:12:21 | 日記
この三連休は天気も良く若い方々は
楽しまれたことでしょうね
毎日が連休な自分は平々凡々と過ごしてます
連休が終わったら何時もの公園へ、空いていると思います(笑)
 
ハルサザンカ

ハルサザンカ一本の木でいろいろな花が見られるようです

竹橋方向

平川門

続きます
今日は何の日
2/12    
ダーウィンの日(Darwin Day)
『種の起源』を著したチャールズ・ダーウィンの1809年の誕生日。

ペニシリンの日
1941(昭和16)年のこの日、イギリスのオックスフォード大学附属病院が、
世界で初めてペニシリンの臨床実験に成功した。

ボブスレーの日
1938(昭和13)年のこの日、札幌で初の全日本ボブスレー選手権大会が開かれ。


レトルトカレーの日
大塚食品が制定。1968(昭和43)年のこの日、日本初のレトルト食品である
「ボンカレー」が発売された。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から, »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2024-02-12 07:15:26
3連休 なんとか天気でしたね 毎日体育館通いです
返信する
おはようございます (山親爺)
2024-02-12 07:36:53
春めいてくれるのは有り難いのですが
其方は、早くも花粉の情報がでているようで
症状のある方は有り難くないでしょうね
返信する
ヒューマンさん (おはようございます)
2024-02-12 07:49:28
お元気ですね体を鍛えてますね、良い施設があってうらやましい
近所にもありますが高いので行きません
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2024-02-12 07:51:46
私も花粉症でつらい季節になってます
まだ飛び方が少ないのでありがたいです
目がかゆくなったり症状が出てきます、目薬など
この時期は必需品です。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2024-02-12 08:28:45
いま一歩さん
土日は、一歩も出たくない症候群で家に籠っておりました。
今日は無理無理出かけようと思いおります。
食材が底を突いてきました(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2024-02-12 12:25:28
今日まで連休なんですね、日付や曜日に、全く関係のない生活をしてるので、
人に聞かれると、直ぐに答えられないです(笑)
認知症を疑われるかもと、不安ですね(^^ゞ

ボンカレー懐かしいですね、松山容子さんがパッケージに載ってましたね。
返信する
こんにちは (チコ)
2024-02-12 14:24:09
休日は何処へ行っても混雑していますね!
なるべく平日に出かけるようにしていますが
コロナが減っている訳ではないし人混みは避けたいです
返信する
gettengさん (こんにちは)
2024-02-12 14:30:21
連休などは私も出かけませんが、午前中一番乗りで
スーパーへ空いてました、午後からは混みますので。
返信する
ベルさん (こんにちは)
2024-02-12 14:33:37
スーパーでみあっけて盆カレーを少し前ですが
食べましたよ(笑)懐かしかったです
最近のレトルト食品、冷凍食品も美味しいですね
長崎名物?皿うどんなど着言ってたまに食べてます(笑)
返信する
チコさん (こんにちは)
2024-02-12 14:36:03
仰る通りでw出かけるのは平日と決めてます
此方の市でもコロナが増えてると市から連絡がありましたので
注意して正あkつをしてます、知人が感染して入院したり
後遺症で苦しんでいいるのを見たら人ごみにはいきたくないです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事