Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2022-10-17 06:53:49 | 日記
コキアが色づきだし、他の散策路でも
見られますがまだ青々後してます
ここコキアは色づきが早いようです
何時も同じ場所を歩いてますので
同じような写真が並びます

刈り取りの準備はできてるようです


チカラシバ
今日は何の日   10/17貯蓄の日
日本銀行貯蓄増強中央委員会(現在の金融広報中央委員会)が
1952(昭和27)年の同委員会発足の際に制定し、翌年から実施。
神嘗祭に因んで。勤労の収穫であるお金を大切にする日。


上水道の日
1887(明治20)年のこの日、横浜の市街地へ日本初の
近代的上水道による給水が開始された。イギリスの工兵中佐パーマーの
設計指導により、相模川から野毛山の貯水地へ引水し、
市街地へ給水していた。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2022-10-17 07:11:36
コキアと言えば、ひたちなか公園のが有名ですが
見ごろになっているのでしょうかね

今日は曇り空の此方、にわか雨もあるようです
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2022-10-17 08:07:35
今朝も降ってますよ笑うしかないですよ
ぼやいても良い天気になりません(笑)
ひたち海浜公園へは一度行きました、すごい迫力でした。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-10-17 09:21:26
コキア いい色になってきましたね
秋の色 多くなってきましたね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-10-17 10:57:39
我が家もコキアを3株植えてますが、まだ青いですよ(^_^;)
鉢植えなので小さいので、赤くなっても見応えがないかも(笑)
今日はこちらも雨です、もうそろそろ止む様ですが、
ちょっと気温が下がって21℃です(^^)
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2022-10-17 11:03:07
おお、コキアが色ついてきましたね・・・
北海道では既に真っ赤になってますね。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2022-10-17 12:23:21
秋色探しの散歩です、関東の平野部はこれからですね
日光などは雇用が見ごろになってるところもあるようですね。
返信する
ベルさん (こんにちは)
2022-10-17 12:26:22
気温は小穴時ぐらいですね、降ったりやんだりですよ
散歩にも出られず状態です、鉢植えのコキア楽しみですね
我が家の近所にも植えてるお宅があり地植えで
草丈1mぐらいになってます、まだ青々してます。
返信する
北の旅人さん (こんにちは)
2022-10-17 12:28:02
御地は紅葉が先に進んでますね
紅葉は気温差がないと色づかないと聞いてます
10℃以下になるといい色になるそうですね
此方はこれからです。
返信する
こんにちは! (たんたか)
2022-10-17 13:58:50
今日は久しぶりに雨降ってますよ
これからは一雨ごとに気温が下がってきますね
近所でコキア植えてる所が数軒あります
最近通っていない、紅葉してるかな?
返信する
たんたかさん (こんにちは)
2022-10-17 14:23:32
雨では今日は一服ですね、こちらは今日も雨が降ったりやんだり
飽き飽きしてますよ。毎日がグレー一色あるのも
少なくて困ってます、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事