Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2022-10-31 07:00:30 | 日記
散策路の公園から、コスモスがまだ咲いてますよ
見ごろの部分だけを撮ってます

白い秋桜

う~~ん名前が出てこない

早いですね月末になりました、2022年も2カ月を残すだけになりました

今日は何の日   10/31ハロウィン
キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。
古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に
取り入れられ、現在のハロウィンになったとされている。
キリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったとされている。

日本茶の日
1192(建久2)年のこの日、臨済宗の開祖・栄西が宋から帰国し、
茶の種子と製法を持ち帰った。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2022-10-31 08:46:20
いい秋がいっぱいで気持ちがいいですね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2022-10-31 09:00:23
いま一歩さん
人間も四六時中ガス抜きをしなければならず、
地球上の人口から考えて家畜だけに責任を擦り付けるは如何なものかと考えます。
返信する
おはようございます (山親爺)
2022-10-31 09:12:17
色、花のある世界、いいですね~
此方は、白黒の世界に変わりつつあります
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-10-31 09:32:04
韓国で大きな事故がおきてしまいました。
親としても悲しいですね
返信する
三面相さん (こんにちは)
2022-10-31 11:42:33
ようやく秋日和が続いてます、今日も良い天気ですから
これから散歩へと思ってます。
返信する
gettengさん (こんにちは)
2022-10-31 11:44:16
ガス抜きですね、食べもによって上からも
下からも税金がかかたら、牛はどのくらい
出してんですかね。
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2022-10-31 11:46:12
此方のニュースでも街路樹の紅葉してきたことを
つげてます、行ってみたくなってます。
此方も12月広範囲成人くすんだ色合いになりますよ。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2022-10-31 11:49:21
韓国もあのような祭りがあると初めて知りました
3年ぶりということで10万人も出ていたと
大昔の通勤電車のような、痛ましい事故ですね
日本人も2名亡くなってますね親御さんの痛みが
わかります。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2022-10-31 12:06:53
ハロウィンって、日本人は馬鹿騒ぎしてますが、何の日か分ってるんですかね(^^ゞ
仮装して騒ぐ日、ぐらいにしか思ってない若者が多いですね(ー。ー)
ちゃんとした意味も分からず、馬鹿騒ぎ困ったものです。
?の植物は、フウセンカズラでしょう(笑)
返信する
ベルさん (こんにちは)
2022-10-31 14:42:47
日本人て面白いですね、神社、仏閣に教会にと
関係なくお参りしますね、新年は神社に、結婚は神事や
教会で亡くなるとお寺さんで、若者はハロウィンの
意味は全く理解してないと思います、単なる仮装行列を
楽しんでるようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事