Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2023-06-25 06:33:59 | 日記
最近は近所巡り専門になってきました(笑)
コロナが蔓延後は近所も人の集まらないような場所を
歩いてます、同じ場所をめぐるのも飽きてきますね(笑)




今日は何の日
6/25  指定自動車教習所の日
全日本指定自動車教習所協会連合会が制定。
1960年のこの日、道路交通法改正法が施行され、
公安委員会が指定した自動車教習所を卒業すると
運転免許取得時の技能試験が免除される制度が定められた。


天覧試合の日
1959年のこの日、昭和天皇皇后両陛下が後楽園球場で巨人対阪神戦を
観戦した。プロ野球の天覧試合はこれが初めてだった。
4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長嶋茂雄が阪神の村山実から
ホームランを打ってサヨナラ勝ちをした。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2023-06-25 07:06:35
自分も一緒で、手詰まり状態
かといって、持病を持っているので
人混みは極力避けたいですからね~
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2023-06-25 07:47:36
6回目の接種を先月受けましたが受けたとはいえ
心配ですかあrね、マスクをして出かけますが
暑い時はいやですね。(笑)
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2023-06-25 08:49:15
いま一歩さん
コロナで動き鈍くなりました。
解除されたら、門司港に行く、津和野と山口に、倉敷に、神戸に、
京都駅にと思いおりましたが、
この3年間で一段と老化し、面倒に感じます。
市内でさえも、遠くは敬遠しているような現状です。

展覧試合は、老生も観ましたが、あの頃が懐かしいですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-06-25 08:51:04
天覧試合 記憶にあります。
長島が打ったのですね 最近テレビにでませんね
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2023-06-25 09:42:54
最近は近くで撮るものがないのである程度は
遠くまで出かけるようになりました。
この時期にマスクをするのは暑くてどうしようも
ないです。
病院内とか人がたくさん集まるところに行く時
マスク着用です。
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2023-06-25 10:39:16
ストイックな草花ですね
最近はこのような草花に興味がありますよ
バラは手入れが大変です(汗)
返信する
gettengさん (こんにちは)
2023-06-25 14:10:46
同じ状況です、以前は行きたいところがありましたが
その場所も遠く感じてなかなか踏み出せません
年齢を重ねて着ての3年間は本当につらいですね
こんなに体力が落ちおるのかと実感しました。
大昔の野球は楽しかったような気がします。
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2023-06-25 14:13:20
あの当時に方々が徐々に鬼籍に入ってしまいますね
後楽園球場で野球を見ながら食べたホッとドックが
好きでした(笑)
返信する
蓮の花さん (こんにちは)
2023-06-25 14:15:16
そうですね病院とか乗り物とか出掛ける時は
マスクをしてます、最近は癖になってきていますので
必ずつけてます、それにしてもこれからしばらくつらくなりますね。
返信する
北の旅人さん (こんにちは)
2023-06-25 14:18:16
自分で育てるのは下手で全くやってません
見て楽しんでます、以前バラ園の管理の方の仕事を
見ていてイヤー大変だなと思ってみてました
花を摘んだり花が終わると剪定をしたりと
あの棘の中をいやー見るだけです、今年も秋にバラ園へ
行ってみようかなと思ってます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事