Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2023-07-13 06:29:05 | 日記
散策路の公園内でヤブカンゾウが見られます
オレンジ色の花、目につくと撮ってます(笑)
雨上がりの散策ムシムシと暑かった

マシュマロー



イヌガラシ?思われる、間違っているかもしれません
今日は何の日
7/13  もつ焼の日
社団法人日本畜産副産物協会が2011年に制定。
「な(7)い(1)ぞう(3)」(内臓)の語呂合せ。


日本標準時制定記念日
1886年のこの日、勅令「本初子午線経度計算方及標準時ノ件」が
公布され、1889年1月1日から東経135度の時刻を
日本の標準時とすることが定められた。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2023-07-13 07:36:49
今朝、晴れていたので、涼しいうちにと出たのですが
途中から土砂降りの雨でずぶ濡れに
女房殿に怒られちゃいました(苦笑)
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2023-07-13 07:46:23
いま一歩さん
マシュマロ-って花はお初です。
返信する
山親爺さん (おはようございます)
2023-07-13 08:00:23
ずぶぬれで帰宅、奥さんの怒るのもわかります
私も時々大汗をかいて顔を真っ赤にして帰宅
いい加減にしたらと怒られてます
今朝は曇天模様の天気です、
返信する
gettengさん (おはようございます)
2023-07-13 08:02:23
この花は毎年みられる花です、ボランティアのおばさまが
手入れを知る花です、小さなハーブ園で見られます
珍しいものが見られるのがありがたいです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-07-13 09:08:19
明石が日本の標準時間なんですね
北海道と沖縄では麻と夜が大分違いますね
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2023-07-13 10:18:31
最近、とんでもなく高額な腕時計が人気があるらしい
北旅の腕時計は、10年前に娘たちがくれた5万円の
代物ですが、いまだに数秒の誤差しかありません。

時は金なり、 なんて言われてますがそれならオイラは
大金持ちだ~365日が自由時間ですから(笑)
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2023-07-13 12:18:26
最近の人は時計をしませんね。
スマホさえ有れば、時計は要らないですからね(^^ゞ
でもスマホの時計を見るのも面倒です。
時間に追われる生活をしてないから(笑)
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2023-07-13 15:10:15
日本はまだ時差がありませんが北と南では日の出ジあkん亜土
違いますね、アメリカなどは時差があるようですかあr
野球セmんしゅなどの移動も大変と聞いてます。
返信する
北の旅人さん (こんにちは)
2023-07-13 15:15:52
腕時計もすごい高いものがあるようですね
時計店が襲われていますね、高額の腕時計など
転用に飾らないで金庫に入れとけばと思います(笑)
知り合いの中小企業の社長は金のロー何とかいう時計
内緒だぞと見せられましたが600万円以上すると(笑)
バンドの一部がうん万円とかいやー普段は金庫に入れてると(笑)
渡句いsの時計も何年使用してるのか時間さえ合えばと思ってます。
返信する
ベルさん (こんにちは)
2023-07-13 15:18:07
渡句医者スマホはいりません腕時計があれば(笑)
スマホの時計は見たことがないです、見てるのは
天気予報ばかりです(笑)
腕時計は大昔から使ってますから外出時腕時計がないと
寂しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事