goo

冬の装い

2020-12-02 10:31:42 | 日記

今年は開花が遅かったツワブキ
アナベルの剪定をした為、奥側もよく見えます。


奥側のツワブキは茎の数は多いのですが、手前に比べ
茎が細いですし、花も小さく少ないです。


昨年の今頃。

先日学校で縫った刺し子のランチョンマットを持ち帰った
睦月でしたが、引き続き作品を作っているようです。
「刺し子の授業、楽しい?」
と睦月に聞きましたら
「楽しい」
とのこと。
学校生活において、苦痛だと感じていることはないようですね。

睦月が通う中学校では制服の中に半袖の体操着の上下を
着て登校しますので、昨日まではウインドブレーカーを
羽織るだけでしたが、寒いということだったので
コートとネックウォーマー、手袋を出してあげました。
風邪をひかないように・・・と思います。
goo | コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
私の中学の頃は (おやつや)
2020-12-02 14:06:25
伝統的な刺繍はなくて、ちょっとうらやましいかも~!!
スゥエーデン刺繍なんて、ものがありましたが、案外楽しいなって思いは残ってます。
 
 
 
おやつやさん (motomura)
2020-12-02 15:10:37
スウェーデン刺繍はアニメ「牧場の少女カトリ」でも
描かれていましたね。
一年生の時は音楽でしの笛の勉強もしていました。
今の中学生はすごいな・・・と思います。
 
 
 
カトリ見てましたぁ (ダム)
2020-12-04 09:59:59
日曜名作劇場(^^)好きでしたぁ。
睦月くん、楽しいと思える学校生活、何よりですネ!
彼の困難は、彼自身が乗り越えていく。
親御さんはそのため、間接的な援護を惜しまない。
motomuraさんは、大丈夫デス(^^)/
 
 
 
ダムさん (motomura)
2020-12-04 14:42:58
牧場の少女カトリは派手なストーリーではなく
視聴率も良くなかったと聞きますが、お医者様に憧れたカトリが最終的に農村の人たちの生活を鮮やかに描く作家になるというラストが良かったです。
今WOWOWで放送している小公女セーラはカトリの後番組でしたが、見るのが辛いんですよ(^-^;
睦月はミンチン先生やラビニア達の陰湿さは理解できず、毎日楽しみにしているようです。

ありがとうございます。
今日も日直を頑張って来たようです(^.^)

 
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録