goo

オープンキャンパス

2021-05-29 19:29:08 | 日記

支援学校の畑

4月に開校したばかりの支援学校(私立・男女共学)
のオープンキャンパスに参加しました・・・


中学校では衣替えの移行期間で既に夏服で登校していますが
まだ5月なのでブレザー着用で・・・
土曜日ということもあり、私服で参加する子も多かったです。

校舎を見て回ったり、ポリッシャーや車椅子の使い方を
体験させていただいたり・・・
睦月は終始前向きな様子でした。

学校の入り口は自動ドア。顔認証システムが導入されているので
寄宿舎でも男子が女子の部屋に入れないようになっています。
目新しいものが好きな睦月は、目を輝かせていました。

中学校の先生からは、公立だけではなく私立の学校も受けるよう
勧められています。
頑張って県立高等学園に合格できるといいのですけれどね・・・(^^;)
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始動 発表会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録