goo

年を取るという事

2021-06-12 15:11:48 | 日記



狭くてもそれなりにお手入れが必要な庭
我が家の男子は水遣りも草取りもしないので
私が出来なくなれば荒れ放題になり枯れてしまうものも
あるでしょうね・・・

昨日は歯医者さんに行って来ました。
歯周病検査と歯石取り、歯磨きなど1時間ほどかけて
綺麗にしていただきました。
1か月間、自分なりに歯みがきを頑張ってきたからか
「歯茎の状態は落ちついています」
と言われ、ほっとしました。
忙しい場合は3か月に一度でもよいと言われましたが
毎月通いたいと思っています。

今日は珍しく末の弟からメールが・・・
運動不足のせいか、血圧が上がった時期があったようで
(お薬を飲まなくてはいけない数字の一歩手前)
最近になってからようやく120台まで下がったと話していました。
「血圧の高い家系だから気をつけないとね・・・」
と話しましたが、自分よりも6つも年下の弟とこういった話を
するようになるとは・・・

ちょっとショックです(^-^;
goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録