goo

クリスマスの読み聞かせ

2020-12-24 16:48:31 | 日記

📖 くまのクリスマス
高橋和枝 作・絵

クリスマスはいつも冬眠中のくまの一家。
ある年、お父さんが
「クリスマスをしてみたい」
と言い出して・・・

今日は読み聞かせの活動日でした・・・
睦月の分のお弁当も作らなくてはいけませんでしたので
早起きをしたつもりでしたが、結局ギリギリ(^-^;
今日は業間休みの時間にも読み聞かせがあり、朝の読み聞かせが
終わった後、昇降口前のホールに飾りつけしたツリーなどを
設置。
お天気が良かったので外に出る子どもたちが多かったですが
10数人の子が聞きに来てくれました。
(女の子が多かったですね)

コロナウイルスの影響で小学校は明後日から冬休み。
サンタさんのプレゼントで遊ぶのは帰ってからのお楽しみ・・・
という子も多いかも知れませんね。
家で過ごすことが多くなるだろうとは思いますが、楽しい冬休みを
過ごしてほしいものです。
goo | コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
読み聞かせの活動は一生ものですね (おやつや)
2020-12-26 19:58:14
本を読むことで、自分も沢山もらえているものってあるような気がします。
想像力の幅を広げていくツールのひとつには、やっぱり絵本って不可欠ですね
 
 
 
おやつやさん (motomura)
2020-12-26 20:50:52
できるだけ長く続けていけたら・・・と思います。
子どものうちにたくさんの絵本に出会ってくれたら
いいですね(^.^)
 
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録