goo

コンサート

2022-11-24 10:25:03 | 日記

昨日は家族でコンサートに行って来ました。
ダンス・振り付けで娘さんである安利さんも出演。
仙台フィルハーモニー管弦楽団の演奏も素晴らしかったです。

「ゆうがたクインテット」の放送が終了してから10年程・・・
(あの頃の睦月は、こうしておとなしく座っていることなんて
できなかっただろうな・・・)
そんなことを思いながら視線を向ける私を、不思議そうな顔をして
見ていた睦月なのでした。


コンサートの後、館内のカフェで昼食を・・・
就労継続支援B型のカフェ。
セルフサービスで単品のパスタが1200円(税込)は高めですが
工賃(1時間300円)を支払うためには妥当な価格なのでしょう。
カフェのメニューが2割引きになるそうですが、パスタ一皿で
1日の工賃が無くなってしまいそう・・・
ファミレスでパートをしていた時は4割引きだったと記憶していますが
なかなかシビアですね。

今朝は久しぶりに早起きをして登校した睦月。
真っ暗で雨も降っていたので最寄りの駅まで送りました。
今ごろ、学園祭の準備を頑張っているのでしょうか・・・
当日は仕事があり行くことができないお父さん。
来年は2人で行くことができると良いのですけれどね。




goo | コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録