goo

巣ごもり生活の中で

2020-06-04 09:21:29 | 日記

ラムズイヤー
写真を撮った後、密集している所を切ってすっきりさせました・・・


アナベル
蕾の数が昨年より多い・・・かな?

学校が再開してから今日で4日目・・・
明日までは簡易給食(パンと牛乳のみ)なので、今朝もパンに合うおかずを
詰めて持たせました。

昨日は制服のブレザーを学校に忘れて来てしまった睦月。
お弁当箱や水筒は何度か忘れましたが、ブレザーを忘れたのは
初めてです。
私も今朝は学校に持って行くおかずなどのことで頭がいっぱいで
放課後に利用するデイサービスのことを忘れてしまい、慌てて学校に
連絡をしましたので、睦月のことは言えないのですけれどね(^-^;

昨日の朝刊の地域面に、「巣ごもりにギター好調」という記事が
掲載されていました。
新型ウイルスの影響で音楽イベントの中止が相次ぐ中、アコースティック
ギターの売り上げが伸びているのだそうです。
時間もあるしギターを始めようか、子どもに教えたい・・・
様々な理由から親子で来店する方が多くなっているのだとか。
同時に、暫く触っていないギターの修理の依頼も・・・

「分かるよ~」
と旦那様は言っていましたが、売れ筋は3万円~5万円の商品。
20万円台のギターを買う人はなかなかいないでしょうね・・・(^-^;
goo | コメント ( 4 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (マリナママ)
2020-06-04 21:12:10
新しい生活に慣れるのは、みんな大変なことでしょうね。
おかず詰めてるのですか~お疲れ様です。
ブレザー忘れちゃった睦月君も、色々な変化に対応しようとしてるからなんだろうな~~。

 
 
 
マリナママさん (motomura)
2020-06-04 23:46:32
後輩に笑われたくないようで、今のところ朝は早目に出かけています。
ブレザーを忘れたことに本人も驚いていたようでした・・・

帰宅するのが午後4時頃になるので、パンと牛乳だけの簡易給食だけだとバッテリー切れ(^-^;
になってしまいます。
ご飯が無いだけで、お弁当を作るのと手間は変わらない感じです。
来週からは完全給食なので嬉しいです^m^
 
 
 
リズムを戻すって大変だと思います💦 (おやつや)
2020-06-05 06:36:31
ドンマイ!どんまい!!
お庭の植物もきっと励ましてくれてますね。

切り替えて口角上げてまいりしょう~(と、自分にも言い聞かせてます~)
 
 
 
おやつやさん (motomura)
2020-06-05 08:27:59
小学校は午前授業なので、児童館利用の児童以外は帰宅してから昼食だそうで・・・
上の子が中三のママ友さんは少々混乱しているようでした(^-^;

ブレザーの件で先生からご連絡をいただき申し訳なかったですが、忘れたお陰?で生徒手帳の写真もブレザー着用で撮っていただいたようです。


切り替えが大切ですね・・・(^.^)💦
 
コメントを投稿する
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録