睦月の歩く道

広汎性発達障害の息子との何気ない日常を
綴ります。

2020-04-30 09:17:31 | 日記




「庭の植物を見るのはタダだものね!」
と言って外に出た時に撮った写真・・・
モッコウバラには蕾がいっぱいです。
「庭を見ながらビール飲んでやる」
などと言う旦那様に
勝手にしなさいよ・・・と心の中で毒を吐く私なのです。

昨日は休日で在宅だった旦那様。
「どこにも行けないけれど、鯉のぼりくらい出してあげないとね」
と話しましたら、突然
「兜を買いたいな」
などと言うので驚いてしまいました・・・
「睦月は来年中3になるんですよ?今更兜を買わなくても」
と言いましたが、買いたいようです。
今朝もお弁当を持って会社に行ったと思ったらLINEが・・・
「ネットで3万円で安い方。特売のを見つけたので帰ったら注文するかな」

自分の稼いだお金だと思っているんだろうけれど・・・
これから掛かる修学旅行の費用とか、卒業・入学に関する出費とか
考えているの?
何も考えていないのはアナタの方じゃないの?
と言いたいのを堪えています。
言ってもいい・・・いや、言うべきなのでしょうね。


昨日は録画していたドリフの映画を見ました。
キャンディーズや天地真理さんも出演していましたね・・・
スカ〇〇は昨日解約しました。
新選組特集、見たかったな(^-^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も考えていないわけじゃない | トップ | 家族仲良く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気持ちを満たそうとしているのかしら? (おやつや)
2020-04-30 16:55:36
季節はどんどん進み外へ誘います・・・あぁ。
色々ストレスもかかってきている気がします。
これが未知のウイルスの引き起こす症状のひとつなのかもしれません。
人同士を遠ざけ、交流を絶つ・・・。
怖いね。
動かざることで、思う壺にはさせないと、
頑張っているのに~。
返信する
おやつやさん (motomura)
2020-04-30 18:29:58
はっとしました。

仕事上のことは難しくて分からないのですが、ストレスを感じていることは分かります。
旦那様に責任は無いのですが、お給料が下がったり休業になったりで不満をため込んでいる社員の方もいるようで
「そのうち後ろから刺されるかも」
などと言っていましたしね・・・

兜を買うことで満たされる何かがあるのなら
いいのかな・・・と思いました。
返信する

コメントを投稿