飼猫タマのニャン生

飼猫タマ(雑種 雄)の或る日

山本正之 & くるねこ大和

2018-09-19 17:25:35 | Weblog
(青春18切符とネットカフェの旅)

この日は愛知県をまわっていましたニャー。



まずは、「三河安城駅」へ。



ここは、JRの在来線の方ですが、用があるのは、新幹線の方ですニャー。



実は、山本正之さんの歌に「がんばれこだま号」という歌がありますニャ。



約30秒ほどの短い歌ですが、カラオケのJOYSOUNDにも入っている、立派ニャ歌ですニャ。


そんニャ三河安城の駅はもちろん、歌詞にもあるデンマーク弁当(正式名称 Oh!デンマーク)を食べてみたいと思ったのですが、、、、、



実は、もう売っていニャいんですニャ、、、、、

正確には分からニャいですが、2001年には販売休止にニャっていたようですニャ。



食べたかったニャ~、、デンマーク弁当、、、、、




次は、「今池郵便局」



くるねこ大和さん曰く、1999年10月の末、くるねこのポッちゃんは今池郵便局の近くで泣いているところを、拾われたとのことですニャ。



ここにポッちゃんがいたんですニャー、、、、、



その近くには、「国道41号線」



ピンポイントではニャいですが、トメちゃが、2005年冬のある日、交通量の多い国道41号線の道路脇でガリガリの衰弱しきった状態で保護されましたニャ。

「国道41号線」は、愛知県名古屋市から富山県富山市へ至る一般国道で、総延長が268.3 kmがありますが、
この道のどこかにトメちゃがいたんですニャ。




そして約1年ぶりの「大人のアニソンバー 熱血正義」

こんニャステッカーが作られていましたニャ。


最近僕のTwitterに山本正之さん繋がりでフォローしてくれている人が多いですが、その中でこの店に来ている人っているんですかニャー?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの場所へ、、、、、 | トップ | 近藤喜文展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ姫)
2018-09-20 23:53:28
わー!ポっちゃんとトメちゃが保護された所にいったんですねぇ。
・・・そうなんだ・・・と感無量(^-^)
デンマーク弁当、残念でしたね。名前がいいのにね。
きなこ姫様へ (元飼猫タマ)
2018-10-04 20:15:25
同じく感無量にニャりましたニャ。

デンマーク弁当は「三河安城は日本のデンマークである」からきていたらしいですニャ。
(理由は分からニャい、、、、、)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事