飼猫タマのニャン生

飼猫タマ(雑種 雄)の或る日

山本正之 才能の熟成

2018-01-22 17:39:37 | Weblog
山本正之さんのアルバム「才能の熟成」を買いましたニャー。



以前、山本正之さんのリクエストショーでも紹介していましたが、今回の「ナントカマンシリーズ」は実在するヒーローとのことで、
「ニャントカマンシリーズ」の動画を作ろうか考えていたのですが、

アルバムを聞いてみると全部がいい曲だったので、
それぞれの曲すべてにイラストを描いて、紹介したいと思いますニャー!
(一曲だけ例外ですが)



1. 飾窓
誰にでも意気消沈の時がある、、、、、


2. yatterman 正義に光る星
街のバーラーで多額の玉代を投入して、やっと聞くことができたこの曲、、、、、


3. 燃えよドラゴンズ! 命の限り
燃えドラ史上初の、選手名が登場しニャい燃えドラ、、、、、


4. 邪馬台国弥生美少女
邪馬台国って本当にあったんでしょうか、、、、、


5. MHK教育社会 むろまちだいすき
MHKとは、マサ放送局、の略である、、、、、


6. 実況中継 関ヶ原・天下はどっちだ!
ブルーピッギーズとは、いつものあの二人、、、、、


7. FALL IN LOVE LEXINGTON Ave. ―女優に恋して―
1999年だったと記憶している、、、、、
車椅子に座る美しい老婦人を見かけた、、、、、


8. 真夜中のカラカル
安城市朝日町の動物病院に、二匹のカラカルがいた、、、、、


9. 最愛のひと
一ヶ月、家内と別々に暮らすことにニャった、、、、、


10. 夕焼けノ原始人
やがて原始人にニャっても、背中のギターラは降ろさないのだ、、、、、
注)絵はCDケースに描かれていた絵ですニャ。


11. 晩鐘
絵画を見てもらいたい、耳で、見てもらいたい、、、、、





あと、くるねこカレンダーで、1月17日が「胡マさんの誕生日」(おそらく、正確にはくるねこ大和家に来た日ニャのですが)で、
イラストが可愛かったので、載せますニャー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡開き 2018 | トップ | 一から作ってみたシリーズ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ姫)
2018-01-23 17:41:06
いや~全部聴きましたよ、疲れた(笑)
バラードになるような内容でも、
全部、応援歌のようになるのが面白いですね。
でも「女優に恋して」と「真夜中のカラカル」は
ちょっと泣けました。
返信する
きなこ姫様へ (元飼猫タマ)
2018-01-29 21:03:36
元々中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」で作詞作曲デビューした人で、
自分の歌をアレンジして、別の歌を作ることが多く、
似ている歌が多いのですが、
山本正之さんが作り出す歌のジャンルや数はほぼ無限大ですニャ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事