飼猫タマのニャン生

飼猫タマ(雑種 雄)の或る日

なめねこ

2016-10-31 17:46:12 | Weblog
みニャさんは、「なめねこ」を知っていますでしょうかニャー? 



「なめねこ」とは、1980年代に流行した、学ラン等を着て、不良や暴走族の格好をした猫のことですニャ。

最近は、なめ猫生誕35周年ということで、某CMで取り上げられ、現在でも知っている人が多いと思いますニャー。


特に有名ニャのが、「なめねこ免許証」ですニャ。


さらに、25周年に当たる2007年ごろには漫画が出ていますニャ。



で、僕はリアルタイムではニャいのですが、この「なめねこ」の存在は知っていて、
生後9ヶ月ごろ(人間でいう中学、高校あたり)には、「なめねこ」に憧れたことがありますニャー。


もちろん、喧嘩したりバイクを乗り回したりしてはいニャいんですが、(笑)
不良や暴走族が「よろしく」「夜露死苦」みたいに、当て字で書いてカッコ良くしているみたいに、
よく当て字を考えてカッコ良くしていたことがありますニャー。



某CMで「なめねこ」が出て、当時を思い出したので、その「当て字」を紹介したいと思いますニャー。





アビシニアン

亜美死弐暗



アメショー (アメリカンショートヘア)

亜眼翔



ヒマラヤン

卑魔羅夜暗



マンチカン

萬血漢
 


シャルトリュー

舎留吐龍
  


シャムネコ

舎無禰虎



スコフォー (スコティッシュフォールド)

素虎砲



ロシアンブルー

露死暗武流


マタタビ

魔多多美



ねこパンチ

禰虎反血



ニャオ

忍奴雄



ねこじゃらし

禰虎邪羅死

・・・ニャンか改めて見ると、実際にありそうというか、
カッコイイというか怖いですニャ、、、、、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺ねこ祭り 2016 | トップ | 猫文学研究 ー猫の恩返し編... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ姫)
2016-11-01 23:49:31
こわかっこいいです。
ねこパンチ 最高💛
返信する
きなこ姫様へ (元飼猫タマ)
2016-11-23 21:24:06
ちニャみに、僕の一番のお気に入りは、「萬血漢」ですニャ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事