ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

今年の漢字(みわバージョン)

2020-12-17 21:26:00 | iPhoneから~。
今年の漢字は【密】でしたね
新型コロナウイルス感染症の世界的蔓延で
感染予防対策として3密が提唱され
国民の生活様式に影響を与えた、との事

んで

私の今年の漢字は

バランスの悪い字でかたじけない
こういう時にお習字を習っておけばよかったと痛感する💦

気を取り直して
今年の私の漢字は【想/そう】

OK辞典で調べた意味


まさしくこれ【思いをめぐらす、考える】年でした

去年、時ちゃんが天国へ旅立ち
福ちゃんと女2人で逞しく長く生きていこうぞと
決意新たに迎えた2020year

新型コロナウイルス感染症が流行し
色んな状況が去年までとはガラリと変わってしまい
我慢が増え、生きにくさを感じていたが

そんな中5月の気候穏やかな時期に
福ちゃんが体調を崩しあっという間に
ももちゃんや時ちゃんの居る天国へ旅立った


心の準備なんて出来てなかったよ
言ってしまえば
未だに1人の家に慣れない

だからといって家以外の場所でも落ち着く訳ではないから家に居る
元々家は好きだったけど
それは時福がいる家だったから

孤独の中で
コロナなんて怖くも何もなかった
時福が居ないこの世界に未練もない
だからといって自分から人生を終わらせるなんて
それこそあっちの世界でもも時福と逢えないと困るからするつもりもなかった

ただ
居なくなりたい気持ちもありつつ
居なくなるつもりもないそんなせめぎあいって
結構辛くて

現実逃避の様に色んなことを考えた
ガッツリ妄想した
今と全く違う状況を頭の中で想像し続けた

1番考えたのは
やっぱり福ちゃんの事
ももちゃんや時ちゃんの事

すごくすごく考えて
愛おしい姿の記憶を思い起こし
頭の中でもも時福と会話を続けて

自分を慰めたり誤魔化したり
そして励ましたり

とにかく仕事以外の時は
思いめぐらせまくった

もちろん今も1日たりとも忘れず想い続けている

だから私の今年の漢字は【想】
思いめぐらせ、恋しがる
子等への愛は尽きない

もう気を据えて
この孤独と共に生きるつもりだ

死ぬまで
想い続けてやるんだ
想いたいんだ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。