ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

考えすぎる、俺たち。

2008-06-03 23:00:43 | きもち。
ろくがつみっか。

今日はみわんこ。の大親友、チエの誕生日。

チエとは高校生の頃に出逢って
もう、かれこれつきあいは19年目である。

高校の3年間、ずっと同じクラスでした。

学校サボって海へ行った事、
飲み会で記憶がなくなるまで夜通し飲んで遊んだ事(←おいおい、高校生だろ・・・)
応援団の曲やら踊りやら衣装やらを率先して決めた事、
学園祭で変わりたこ焼きやさんをやって大盛況だった事
いたずらが過ぎて先生にこっぴどく叱られた事
チエの家に泊まると嘘をついて(!?)
女同士5人集まってラブホテルでパーティしたり(苦笑)
好きな子にフラれて一緒に悲しんだり、
ケンカしてすれ違ったりもしたね。

毎日話をしてもまだ足りなくて授業中にもノートがボロボロになるほど
端っこを千切って手紙を書いて回したり。
学食でラーメン、親子丼、うどん、カレーを仲間達で回し食い?したり(笑)

チエとみわんこ。は詩を書くのが好きで一日中暇さえあれば書いてたなぁ。
バンドのボーカルをしていたチエに歌詞になりそうな詩を書いたり
仲良しの女友達に頼まれて、色んなテーマの詩を書きまくったり(笑)

その頃の詩のノートや小さい紙くずのような手紙まで
今でも箱に入れて持ってるんだけど、
久々に読むと何が何だか分からないものも(笑)

【それ、シケシケ。はぁ~!?】
【放課後にポテトちゃりんこ?】
【野中の似顔絵でテストどうにかする】


・・・・・。


何が何やら(苦笑)
こういう文面が電車の切符ほどの大きさの紙に、わんさかと。

きっとチエと一晩中手紙を読んでも解明出来ないものが沢山有るだろうな(笑)

そんだけ、大人になったって事か。


今日、チエとメールで近況を伝え合った。
20歳で子供を生んだチエ(明日が娘の誕生日!)。
学生の頃から色んな事に興味を持って色んな事をしていた子だったが
子供も大きくなったのでまたまた色んな事に頑張っているらしい。

そんなチエが眩しくもあり。

みわんこ。なりに今の悩みや周りに起きた事、これからの目標などを伝えたら
こんな文面が帰って来た。

私らは考えすぎのとこあるから、
なんとかなるさぁ~位の適当も必要さ
って自分でも思う。



そう。
そうやったね。

あの頃から考えてばっかりだった。
考えるのが好きだからなんだけど、本当に色んな事を考えては
そのタップリの想い出の中に
量りきれない涙と怒りと悔しさと嬉しさと楽しさと愛しさがあるんだ。


大人になったから、あの頃の様に
そのまま進む事って難しくなった。

保守的、というのだな(←ここで又考え始める。。。)


でも。
きっと俺たちは、変わらない。
少し適当をしても、きっとまた考えすぎる。

それは行動ではなく、心が。
心が、考えすぎたいのかもしれないね。


ここ何年かチエと逢っていない。
大阪に帰る度に逢いたいのだがお互いのタイミングが合わない。

そろそろ、逢いたいなぁ。
美味しいお酒を飲みながら、夜通し、考えすぎようよ。

チエ・・・誕生日、おめでとうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデトウ! (jipu51)
2008-06-04 21:24:18
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!親友の方と1日違いなんて素敵ですね。みわんこ。さん25歳?わか~い!!いいな。私は40代突入ですよ
・・・。気持ちは15歳くらいの時からあまり変ってないつもりなのにさ・・・。「考える」、はい、私もとことん突き詰めて考えるたちです。なおかつ、悪いことにどうにかして<答え>を出すまでがんばってしまう。でもまあ、「明日は明日の風が吹く!」、いいえ
、「明日はあたしの風が吹く!」で乗りきってきました。

新大久保は新宿区なんですね。息子のアパートも新宿区なのでどうも近いようです。うれしい!日曜日が待ちどうしいです。

返信する
ありがとうございます! (みわんこ。)
2008-06-04 22:31:41
>jipu51さま。
わーい!
みわんこ。におめでとうをありがとうございます。
25歳・・・は・・・ま、冗談でして(苦笑)

実際は親友と高校1年生の頃からの付き合いで
19年目に入ったので・・・(笑)

jipu51さんに分かりやすく言いますと。
ジソブssiより3歳お姉さんになります(笑)

『明日はあたしの風が吹く』いいですね~!
jipu51さんが前向きでマイペースな素敵な方だと
その言葉で感じます。

機会があれば是非お会いしたいですね!
ご子息は新宿にお住まいですか!
もしや・・・高田○場辺りでしょうか?
どちらにしろ新大久保には近いですね!
ご子息にも会える事ですし、これからは
ちょくちょく新大久保に・・・っていうのもいいですよね♪

日曜日は楽しんでくださいね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。