ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

植替え完了🌱

2022-06-05 15:17:35 | iPhoneから~。
昨日お家に迎えた子たちの植替え完了🌱

アスプレニウム


シンゴニウム


ゼブリナ(後)※手前は先住のオキシカルディウムブラジル


ミクロソリウム(元から居た子、株分け)


ディコンドラ(右:エメラルド・左:シルバー)

上から見た感じ(こっちのが色がわかるかな?)

ハンギングで楽しむ予定😊
面白く枝垂れてくれるかな🌿

植替えとかって結構疲れる
根っこや茎を傷つけない様に神経使うし
なかなかの集中やからね、終わったら背中や腰が痛い😂
でも楽しい✨


我が家には大きなシンゴニウムが居るけど
この掌に乗るほど小さなこの子も大きくなると良いな


アスプレニウムも生長が楽しみ


ゼブリナは先住のオキシカルディウムと寄せ植え
昨日持って帰る時に少し茎を傷付けてしまったから心配だけど…💦

環境が変わった為、落ち着くまで数日はそっとして静かに見守ります

どんな形に育つだろうと考えるだけで楽しみ!
みんな、おおきくなぁれ🌿



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。