ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

社長に大感謝✨

2020-02-25 21:45:00 | iPhoneから~。

今日は会社の女子会✨

社長がいつも女性陣頑張ってくれてるから
旅行とか美味しいもの食べるとかしなさい、と

私は泊まりは難しいのと今のこの時期
感染症やらでなかなか出掛けられない為
新宿御苑にある社長行きつけのお寿司屋さん
匠 達広】さんに予約を取って頂き女性陣8名で行ってきました♫

前にも社長に連れて来て頂いた事のあるこのお店
色んな旬の魚を美味しく握ってくれるのだけど

これがまた繊細で美味しい!
それぞれの素材の味は勿論、他の素材との合わせ方とか
蒸したり焼いたり漬けたり…技が…すごい(語彙力)

食べる度に幸せで鳥肌が立っちゃった笑


のれそれという穴子の稚魚も初めて食べた!
お刺身で食べたけど、ちゃんと穴子の味がした!
九州の牡蠣も美味しかった…小粒ながらギュッと味が濃かった


鰹の塊を口に入れたらとろけた…鼻に抜ける風味が美味しい 鼻でも味わえた笑
烏賊は歯応えがありつつもとろけて旨味がどんどん出てくるし
太刀魚の焼き物はフカフカで美味しさが詰まってて
白子は香ばしく香り豊か

あん肝を奈良漬と合わせて食べるのなんて初めて!
雲丹は甘くとけた!なんなん…あの食べ物…
実はわだす、雲丹の食わず嫌いでして笑
今日雲丹が大好きになりました←単純

鰤はサラッとこくのある脂が乗っていて
細魚も鰆も繊細で美味しくて飲み込むのが惜しいくらい笑
海老はプリプリで味わい深く
鯛の握りは蒸されて温かく香りも良い
蓮根の摺流しの入った茶碗蒸しには大きな鮑がごろっと!
穴子はタレの甘辛さと旨味、ふわふわの身のバランスたるや…!

お寿司屋さんってすごいな、まるでアート
ただでさえ美味しいのに
薬味や調味料の組み合わせと造形美で更に美味しく感じる

最後のデザート、黒豆のアイスまでしっかりと
美味しさの余韻に浸りまくりながら食べ尽くしました

美味しいお酒と楽しいお話
いや、わだすは味わうのに夢中で殆ど喋らなかった笑
美味しすぎて幸せすぎてため息出た…


社長、本当にありがとうございました
ご馳走様でした!

明日からもまた頑張りますので
また女子会でお寿司食べに行かせてください〜✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。