まんまる日常記

のんびりや~まるこの日々
楽しいことだけ想い出に・・・

子供たちの近況

2017年09月26日 | 生活
私に似たのか?のんきな娘っち
昨日から遅めの夏休みで、三泊五日のフィランド一人旅
スーツケースは前日まで空っぽ
いつ準備するのだろうと思ってたら、夜中にしたのか当日は寝坊してバタバタ
離陸時刻の1時間前に関空に着いたと思うのですが、何の連絡もなし…。
親の心配をよそに、10時間後ヘルシンキ着いた!とだけLINEが来ました。
恥ずかしがり屋の娘だったのが、いつ頃からか我が道を行くタイプに変貌
今日、娘から画像が送られてきました。

ヘルシンキ中央駅


ヘルシンキ大聖堂

昨年、一緒に行ったのが懐かしい~
今頃、一人でエンジョイしてるのでしょう…♪


息子も息子で言葉少くなで…
バイクで転倒したのに病院にも行かず仕事に行き、数日後に足を引きずりながら家に来てバイクがボロボロになったと!
職場が遠いので、以前からバイクは心配で心配で…。
車に乗り換えようと話してたところでした。
9月末にバイクの車検切れということもあり、中古車を急いで探し翌日に契約
二週間後に納車されました。
中古車とは思えないほどピカピカ
初マイカーデビュー



通勤距離が遠いので燃費のいいハイブリット車
昨年はバイク費用、今年は車費用
それぞれに任意保険代が10万円前後と高額で、いつまでもお金のかかる息子
少しずつ返済してもらわなくっちゃ(^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-09-26 23:32:29
娘さん フィランド一に一人旅に
出掛けたのですか!
凄い!行動派ですね♪
海外へ1人で行くなんて
私は出来ないです
さすが まるちゃんの娘さんですね♪

息子さん バイクから車に変えて
今度は雨風にも平気ですね
安全運転でお仕事頑張ってくれるといいですね
返信する
姫ちゃんへ (まるこ)
2017-09-29 17:32:37
今日、帰って来ました。
重たいスーツケースを引きずりなら、さっそく昼食に釜飯と天ぷらうどんのセット
お出汁が飲みたかったそうです(^^;
沢山の甘いスイーツがお土産です。

息子の車に乗せてもらいましたが、疲れました~
片手運転で、格好つけなくてもいいのに…(>_<)
バイクよりは安心ですが、安全運転を心掛けてほしいです。
返信する

コメントを投稿