まんまる日常記

のんびりや~まるこの日々
楽しいことだけ想い出に・・・

動きっぱなしの休日

2009年03月16日 | 生活

この休日2日間、スケジュール何とかこなせたぁ~

土曜日の朝

娘をバイト先へ送ってから、予約してたフェイスエステへ直行
渋滞してたけど、ちょっと遅れでセーフ
ほんの少しの癒しの時間

自宅に戻って夫を乗せ、夫の会社の駐車場へ
(前夜、飲み会だった為、車置きっぱなし)


運良く雨も上がり、妹宅へソファーをいただきに
(要らないから、早く貰ってというので)
重かった~

掃除して昼食とって、あっという間に娘のお迎えの時間

夕方、ETCを購入しようとお店に行ったら人盛り
3/31までに購入すれば助成金があるらしく、殺到してメーカーも在庫切れらしい
月末、長崎に行く予定なのに間に合わないよ
(高速料金、1000円になるのに・・・)


日曜日

卒業旅行に出掛ける娘を朝6時に送り、帰ってきたらワンワン待ってる
お散歩して、公園の掃除の準備
お当番は、私ともう1人いるのに時間になっても来てくれない
一応、町内の人達に指示をして、お当番のおじさんを呼びに
このおじさん、当番という自覚がないのかな~

予定より掃除が早く終わったので、気になってた息子の自転車の修理に一緒に付いて行った。
前輪が動きにくいので、ブレーキが掛かったままになってるだけかと思ったら、前輪自体が歪んでた
通学中、自転車同士衝突したらしい
相手は大丈夫だったのかな
こんなのでよく学校行ってたね~
結局、応急処置でブレーキを外してもらって、後日、新しい自転車を買うことに

昼食を軽く済ませ、電車で垂水スポーツガーデンへ
テニスサークルに参加

今回は、近所の独身の子を誘ったよ~
人見知りの子で馴染めたかちょっと不安

夕方、素早く夕飯を済ませ、町内会議へ
やっと、これが1年間最後の会議
まだ書記の引継ぎが残ってるけど、ほとんど終わり~

あ~疲れた
一息付こうと思ったら、お米がなかった
夜のお買物

で、今朝も5時起き
起こされた~
野球(WBC)に・・・興味ないのに


眠い~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~^^ (hako)
2009-03-16 22:53:25
こんばんは
ご無沙汰しちゃってます

まるこちゃんもドタバタの休日やね^^;
アタシも何かとドタバタ人間やから~
まるこちゃんの忙しさ痛感しちゃいます(笑)

心に潤いもらったら頑張れるもんね
お互い・・・頑張ろうぢぇい
返信する
すんごい休日 (ゆう)
2009-03-16 23:38:15
ほんとにハードな2日間だったんだねえ

テニスしてるまるちゃん見てたら元気そうで そんなに忙しかったとは思えなかったよ

でも すごく上手になってて 羨ましいわん
私も もっと練習しよ
返信する
お疲れ様 (tomoka)
2009-03-17 09:16:27
まるこちゃん、むっちゃ活動的

充実してますね~
私もちょっとは見習わなきゃ
返信する
hakoちゃんへ♪ (まるこ)
2009-03-17 23:09:48
hakoちゃんも、ほんと忙しそう
出張で走り回ってると落ち着かないよね
その中で、ほんの癒しがあれば次も頑張れる
人生、楽しまなきゃね
頑張ろうぢぇい

返信する
ゆうちゃんへ♪ (まるこ)
2009-03-17 23:21:00
朝のパターンで1日が決まるかな
寝坊すると、1日中ダラダラ~
この2日間は、予定ビッチリだったから、テンション上がってたかも

テニスしてると楽しいよ~
上手く打てるようになれば、益々楽しくなりそう~
また、お喋りも楽しもうね
返信する
tomokaちゃんへ♪ (まるこ)
2009-03-17 23:38:47
平日、仕事しかしてないから楽しみを作らないとって思って
ただ、色んな事が重なってバタバタしてる
4月からは、もう少しゆっくりするつもり
また、遊ぼうね

tomokaちゃんも、これからまだまだPTAや子供会の役員、子供の用事が襲ってくるよ
ゆっくり出来る時は、しとかないとね
返信する

コメントを投稿