まんまる日常記

のんびりや~まるこの日々
楽しいことだけ想い出に・・・

新人研修

2014年04月15日 | 生活

ただいま新人研修中

1日目、仕事の流れを資料にして説明しました

分かってる者には、資料で理解できますが・・・

初めての場合は難しいですね

一通り、実践することにします

双方の立場になってやってみよう!

教えるのは、難しいですね~

覚えて遣り甲斐を感じてもらえると嬉しいかな

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (姫子)
2014-04-16 07:03:18
新人研修中って。。。。
まるちゃんが 新人さんに教えているのですか
大変ですね
私なんて 人に説明するのなんて大の苦手だから
絶対に出来ません
自分がわかっていても どうしたら相手が解かりやすく理解してくれるかなんて私には出来ないんですもの
まるちゃん 頑張ってね
返信する
姫ちゃんへ (まるこ)
2014-04-17 21:35:23
これまで経験した仕事は、ほとんど教えてます
寿退社の時と転職2回してますので・・・
その度に、分かりやすく資料にすると自分も勉強になります

事務は、資料通り順番にすれば出来ますが、接客や電話の応対はその時々で違うので難しいですね
朝から晩まで声が枯れ枯れになりそうでした
雑談もしてましたが・・・
返信する

コメントを投稿